しつこいけどハム祭り。 その4。

すみません。もうそろそろカビ生えてますが、祭り報告最終編です。

さて、カップ酒にスルメと完全に無防備状態なところにTVカメラが来たわけですが、もはやオヤジ丸出し状態を取り繕うヒマなどどこにもありません。もうカメラ回っちゃってます。
そして満面の笑みでマイクを差し出す美人レポーター。

レ 「すごいですねー、宴会ですね!」
叔父「あっ、はい、もうすっかり。」
レ 「何時から並んでるんですか?」
叔父「ぼくは夕方4時半から並んでます。」
レ 「それで、こちらの方といっしょに・・・」
叔父「姪なんですよ」 (言わんでもええがな)
レ 「何杯目ですかー?」 (マイクキター!!)
緑 「2杯目です。」 (いきなりこれかいっ)
レ 「すっかり飲んでますね!」
緑 「あ、もう前祝いってことで。カンパーイ!」 (思わずカメラに向かってやってしまう私)
レ 「でも顔色ひとつ変えずに。強いんじゃないですか?」
叔父「ええ、ぼくより強いですから。」 (だから言わんでもええっちゅうに)

レ 「あ~、そんな感じですよね。」 

 (納得された・・・_| ̄|〇)


レ 「でも寒くないですか?」

緑 「ええ、飲んでますから」 (墓穴)

レ・カメラ 笑


・・・・・・とまあこんなやりとりが5分近くも続いたでしょうか。
いいだけ撮ると、レポーターとカメラさんは明るくお礼を言って帰って行きました。持っていたカメラをみるとSTVのロゴ。Sさんだったのねーーー

それからしばらくの間、お隣りの徹夜組さんから更にお酒とおつまみの差し入れがあったりして宴会は続きましたが、叔父は翌朝普通に出勤なので母の車で帰りました。
明け方4時過ぎに叔父と交代で叔母が来るまでの間、私はというと

眼前の道路工事の大音響の中、普通に寝てました。

どこでも寝られるって便利だよなあ。笑

その後朝7時半過ぎには整理券が配られ、予定より30分繰り上げて9時半に販売が開始されましたが、叔母と私が念願のプレーオフチケットを手に入れ帰途に着いたのはなんと昼前11時をまわった頃でした。いやあ、長かったなあ。(ちなみにいよいよプレイガイドの入り口へと近づいた頃、まんまと昨晩のレポーターとカメラさんに再びつかまってしまいました。流石にその映像は使われなかったみたいだけど。笑)

その日の晩STVをかけていたら、ニュースに私たちの映像も流れました。あれだけのやりとりがあったにもかかわらず採用された会話は叔父の「4時半から並んでます。」の部分だけでしたが、映像は完全に私がメインでした。叔父のセリフのあとに映ったカットは空になったカップ酒の瓶とその下に出しっぱなしになっていた出前のメニュー。

そしてその直後、

スカーっと


2本目をあおる私の姿が


映し出されましたとさ。


めでたしめでたし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってかね、出前のメニューに「おばあちゃんのコロッケ」って書いてあったわけ。
ニュースには映ってなかったけど、あのとき家から持っていったコロッケがまだ残ってたんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「こいつら出前とって宴会してる」って思われたんじゃね・・・・・・?
[PR]
by midori_design | 2006-10-25 11:40 | つれづれ時録 | Comments(10)
Commented by whitececile at 2006-10-25 20:13
あ~、その映像観たかったですぅ。

そして・・・丈夫なmidoriさん・・・さすがと言うべきか・・・(笑

グレートマザー・コロッケも美味しかったでしょう。
ハム応援してますよ~。今日も勝つ・・よね!
Commented by ノーム at 2006-10-25 21:04 x
いや~~。見たかったな~。今ラジオで第4戦聞いてます~。TVで見たいな・・・デッドボール!?館山・・満塁!?おいおいおい~!大丈夫かよ!アア・・音が小さくなってきた・・・。3点差あるけど・・心配だ~~。
ピッピッピッピッ・・ポ~ン!9時だ・・。なんだ!!!ファール?良いアタリだったのか?ああ・・画面で見たい~。やった~!三振!3者残塁!
9時のニュースです・・・・・。試合終わったらまた、コメントいたします。
頑張れ~~^。ハム~!。
Commented by おいら at 2006-10-25 21:12 x
”おう! まい どーたー! ごっどせーぶはー!”

ちっと 慎みなされやーー (まあ 「賢娘みどり!」さんを信用していますから 全体的に安心してるけどネー)

”お祭りはお祭り”
充実の秋!を しっかり働いてください!!

おいらは 今日は”大へこみ!”  話しにもならへん!!
ではでは
Commented by K at 2006-10-26 11:36 x
自らを見ましたか・・・ブラウン管越しに・・・・・
かくいう私も被TVレポート体験者でありますが、自分では見てないのよねー(見たよコメントはあったので放送はされた模様)

私も初対面の人に「お酒強そう」と言われがちなので(就職面接の時にさえ面接官に言われた)、人ごととは思えぬレポーターとのやりとり。
まあ、ネタ的にはかなりおいしい・・・?!
Commented by midori_design at 2006-10-27 01:07
>セシルさん。
いやぁ、会社で寝泊り生活で鍛えられたせいなのか
もともと図太いだけなのか(こっちの方が濃厚)
どんな状況でも割と普通に寝られるんですよ、これが。笑
ハイ、コロッケは家で揚げたのが一番です。
ついに今日、決めました~!!うわ~い、日本一だ~!!
Commented by midori_design at 2006-10-27 01:08
>ノームさん。
ラジオじゃさぞやもどかしいでしょう。
でも、そんなもどかしさも今日で吹き飛びましたね!
ばんじゃーい!
Commented by midori_design at 2006-10-27 01:14
>おいけあん父さん。
ハイ、今日でお祭りの夜も最後です。
明日からしっかり頑張ります!
おや、父さんには何か落ち込むようなことが?
やっと落ち着いて夜のネット巡回もできるようになります。
またお邪魔しますので、どうぞお付き合いお願いします。
Commented by midori_design at 2006-10-27 01:22
>K嬢。
うん、見ちゃったよ~。絵的にね、良すぎたみたい。笑
夜・朝2回もつかまった事実に、
以前M氏から言われたセリフを思い出しました。
「君は悪目立ちするタイプだから」
・・・・・・ワル目立ちって・・・・・・

てか、面接官に言われたのか!
今更ながら我々には共通項が多いですな・・・w
Commented by chiori66 at 2006-10-27 18:02 x
うはははは!その映像、見たーい!!!
YouTubeにアップされてないかしらねぇ?

宴会の甲斐あってチケットゲト&日本一よかったねぇ。
Commented by midori_design at 2006-10-27 21:37
こんなんYouTubeにアップされてたらヤバイですね。
世界的に飲んだくれをアピールですか。笑
それにしても、私が観に行った試合は幸運にも
全て勝ち試合なので、気分い~い!サイコーです。
今思えばプレーオフのチケット合戦に並んでおいてヨカッタ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。