艶秋

d0033422_0203268.jpg


今回のベースは帯の柄からとったもの。部分的に色を変えています。
深秋の夜はこんな艶やかな帯で着物をまとめても素敵。
たまにはしっとり、月を愛でながら夜長を過ごしてみたいもの。笑
[PR]
by midori_design | 2006-10-31 13:58 | Works | Comments(14)
Commented by floreta at 2006-10-31 14:52
(≧▽≦)わっ!ステキすぎます!
ロゴにUPされているのも好きです、同じ作品でも色を替えただけで
かなり印象が違ってくるものなのですね^^ ほよよ。
シャープな洗練された大人の雰囲気です。
みどりさんの落款が入ることで、引締まって見えます。
Commented by ノーム at 2006-10-31 20:12 x
なまらシブイんでないかい~!
Commented by くされ女 at 2006-10-31 22:43 x
⊂⌒~⊃*。Д。)-з ヤラレタ
思わずデスクトップ壁紙にしちましました。
Commented by Kanbara at 2006-11-01 00:43 x
いいですねぇ、これ。
お財布?手帳カバー?お弁当箱のふたにしてもいいなあ。
コスプレ写真アップ楽しみにしております。
私の方でもリンク張らせていただきました。
Commented by たこ at 2006-11-01 01:59 x
綺麗な着物を着た、綺麗なお姉さまと、綺麗な月を愛でる。
・・・(妄想炸裂中)・・・(*´д`*)ハァハァ(笑)

冗談はおいといてw
純粋に月をぼんやり眺める時間が欲しいものですねぇ。
Commented by midori_design at 2006-11-01 09:07
>floretaさん。
お、こういうのお好きですか!ありがとうございます。
元々の素材は古い帯ですからね~。私自身としては、先達のデザインした図案をお借りして更に限られた紙面に目的を変えてアレンジしていくという作業ですから、これは会ったことのない先人との合作ということでしょうか。笑
色柄の良い部分を選んでスキャナで取り込む。そして元の柄を生かしつつ、色やトリミングを変えたり自作のモチーフを加えたりしながら一枚の絵に仕上げていきます。
デザインの作業は必ずしもイラストや写真素材全てを自分で作るとは限らず、良い絵や良い写真を選び出し文字などとバランスよく組み合わせ、いかに決められた紙面で見せるかということも重要な仕事ですね。これもそのひとつです。(^^)
Commented by midori_design at 2006-11-01 09:10
>ノームさん。
お気に召しましたか~? なまら嬉しいしょや!w
Commented by midori_design at 2006-11-01 09:22
>くされ女さま。
あ。壁紙。画像アップし直したので、保存しなおしてくだされ。
時間がなかったので出来た画像の色味だけ見てあぷしたんですが、
帰宅して再度画像を見たら、u が1個多かった・・・
_(゜Д゜;)_ヤラレタ
Commented by midori_design at 2006-11-01 09:36
>Kanbaraさん。
おお~店長、ようこそおこしやす。
夏のグリーティングカードに続いて秋バージョンを・・・と、
他には特に何も考えずさしあたり画像だけ作ったんですが、
そう言われてみればいろいろ使えそうですね~。
ってか、こういうお店の案内状みたいです。(笑

た、楽しみですか、コスプレ・・・
自前のカメラは持って行かなかったので、とりあえず
部屋で撮ったケータイ写真をあとでアップします。笑
あ、リンクして頂いたんですね、アリガトウゴザイマス♪
Commented by midori_design at 2006-11-01 09:39
>たこ。
(*´д`)ハァハァ(笑)
仕事の帰りとかに、月を眺めながら歩くのもいいじゃない。
帰ったら部屋で飲むために缶ビールの1本でも買ってさ。笑
Commented by whitececile at 2006-11-01 19:54
う~ん!ときめく秋、艶な秋ですねー。
秋の草花がさりげなく・・・というか心に残る色合いですね。粋な帯になりそうです。素敵。
Commented by midori_design at 2006-11-01 22:59
セシルさん、いらっしゃいまし。
もとの帯色はゴールドの曲線から右の部分が近いです。
赤紫の部分はもっと鮮やかな牡丹色で
ビビッドなチェリーピンクといった感じの色なのですが、
その艶っぽい色味を出すのはちと困難でした。
でも今回の画像みたいな帯でも良さそうですね!
Commented by おいけあん at 2006-11-02 07:29 x
おお! 
この帯は 四季”どの時節”にも 着けられる! 
図柄も よく構成されていますね

帯としての色彩は 着た時を考えて付けます
「セルリアン」「モーブ」は どうなるでしょう? ”艶”ですねーー
(離れたところからは ちっと目立たないかも)
Commented by midori_design at 2006-11-02 09:46
>おいけあん父さん。
は~い、今回の元になっている古帯は
黒地にパキッとしたチェリーピンクが効いていて、
本当に艶やかで素敵なんです。
今日あたり着物に合わせて着けてみようかしら~

ナルホド、画像をただ画面で見る感じと実際に着けたイメージとでは
やはりちょっと違ってくるのでしょうね。
私の仕事も「印刷」の上がりを想像しながらですものねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。