たのしいな♪

d0033422_23111861.jpg

何をしているかは、できてからのお楽しみ。






これが完成品。

d0033422_0273374.jpg


うれしいなぁ、とってもすてきなプレゼントです。
ありがとう!

あとね、商品名もいいの。

d0033422_0363650.jpg


ねー、いいでしょ、猫段
段ボールの猫段。段々模様の猫段。パッケージも好き。
さっそく我が家の猫団に仲間入り。名前は「段吉」にしました。
一連のシリーズとその技術の総称は「d-torso」ですが、これはその中の猫段。
動物では他に犬段、豚段があります。

気になる人は、パッケージに書いてあるアドレスのサイトに行ってみよう。
なかなかに「へぇ~~~~~」な企画ですよ。おもしろい!
[PR]
by midori_design | 2006-11-03 23:11 | Comments(4)
Commented by ヒマロ at 2006-11-05 13:43 x
おお~できたねー。
完成品見たら、なんか私も欲しくなっちゃった。
それにしても、この技術おもしろいね。
これで段ボール製彫像のオーダーとってくれないかな。
栗段。フォルムだけじゃわからないから、よっぽど薄くて精密なもんじゃないとだめだね。
でも、以前ある人の銅像を処分することになり非常に困った覚えがあるんだけど、これなら心配なし。
ゴミの日に他の段ボールと一緒に置いてあったら切ないけど。。
Commented by midori_design at 2006-11-05 23:35
はーい、できましたよ~♪
デスクの横に飾ってます。ありがとうヒマロさん!
カタログ見てるとたくさん種類があって楽しいですね。
いろいろ応用できそうだし。
切断面に炭化した段ボールの燃えかすがついてるので
組み立てる時に手を拭きながらやるんですが、
それでも手が黒くなりました。だけどそれさえも楽しい。
いいなあ、「栗段」って響きがすごくいいw
私だったら「平段」だから、おもしろくもなんともなさそうだもん。
「みど段」だと言いにくいし。笑
Commented by andtwobears at 2006-11-07 15:10
このネコちゃん結構大きいんですね!(←さっきサイトに行ってきました
マネキンがよく出来てるなぁと感心してしまいました。

↓姉さん、キレイっすーーー!! 笑
 って、いやもうビックリです。
Commented by midori_design at 2006-11-07 23:52
あ、私が頂いたのはちょうど
手のひらに乗るくらいのミニサイズなんです。
デジタルデータだから、設計図の拡大・縮小が
自由なところがまたおもしろいですよね。

えっっ姉さんだなんてdappyさんたら何をいいますのん。
そんなん私がびっくりです。笑
ジョユウなので(笑)化けるのだけは得意なんです・・・ハ、ハハ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。