ぱわぽ

ぁーぅー 放置プレイでごめんなさい。
諸般の事情により、只今およそクリエイティブには程遠い

「ぱわぽ」(ご存知の方には言うまでもありませんがパワーポイントのことです)

なるソフトをいじっています。
人のデータなのですが、プレゼンに持って行けるように整形しているんですよ。
しかし当然ながら、普段の私の仕事でこのソフトを使うことなんかまずありえないので
使い方を試行錯誤しながらの作業。
もらったデータを見ることはあっても自分でいじるのは想定外だったので、
当然マニュアル本なんて持ってないし時間かかるかかる。
ってか、非常にベーシック(あくまでもDTP職人基準)な部分で
手っ取り早く見た目を整えるために重要と思われる機能に欠けるところが腹立たしい。
ああ~イライラする~~

「ぱわぽ」っていうより今の心境は「だめぽ」。

今更のように、日頃使っているイラストレーター等のDTPソフトが
いかにビジュアルクリエイティブに特化されているかということを再認識。
…いや、まあ、単純に事務作業が大っっっ嫌いってだけなんですが。笑
[PR]
by midori_design | 2006-11-13 10:24 | ツブ焼き