降りしきる

d0033422_2135479.jpg

雪。 こんな風景の中でバスを待つのは何年ぶりか。
昔こんな感じの夜に、ひとりで降り続ける雪を眺めながらずっと立っていたことを思い出す。
[PR]
by midori_design | 2006-12-02 20:52 | Comments(6)
Commented by おいけあん at 2006-12-03 09:00 x
静かな風景ですね せぴあいろがなつかしい

これでサンタのそりも通行可能のやうだ  よかった!!
Commented by 番長 at 2006-12-03 15:09 x
雪・冬・白い世界・オレンジの光・・・
またこの季節が来たね〜。
Commented by midori_design at 2006-12-03 19:07
>おいけあん父さん。
写真は私が住むところから更に北、
札幌市の隣りは石狩市の市役所近くです。
北海道の冬の夜は、写真のような
夜の色と雪の白と街灯のオレンジ色が混じった
不思議なオレンジグレーの世界なのです。
雪が降る夜は、空の雲に街のオレンジ色の明かりが反射して
空も全部こんな色になります。
サンタさんが子供たちだけじゃなくって
私にも来るといいんですけどね。笑
Commented by midori_design at 2006-12-03 19:10
>番長しゃん。
きましたね~。
ほんと、この季節は雪に光が反射するから夜も明るい。
この冴え冴えとした空気も私は結構好きです。笑
Commented by whitececile at 2006-12-07 20:16
きたきたきた・・・北の冬が・・・
ホワイトイルミネーションのあの通り・・アスファルトからは白い湯気にも見えるような(湯気なわけないってね・・笑)あれに感動したのを思い出しました!豊平川は雪の投げ捨て場??
Commented by midori_design at 2006-12-08 04:05
セシルさん、おかえりなさい。
また私もぼちぼち遊びに伺います♪

ハイハイ、きましたよー!北の冬。
北国育ちとしてはやはり、文字通りのホワイトクリスマスが好きですねー。
今年も雪の白にイルミネーションが映えて綺麗ですよ♪
でも夜10時で一斉にパツンと消えてしまうのは色気がなくて
ちょっとがっかりなのですが、札幌の財政じゃ仕方ないんでしょうかねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。