撮影日和

d0033422_20103618.jpg


昨日は朝から「石井ちゃんとゆく!」の撮影のお手伝いに行って来ました。
夕方からはあんなに激しく雪が降ったのに、朝の北海道神宮はぴっかぴかの青空で
神宮の凛とした空気と相まって、絶好の撮影日和となりました。
時折松などの木々からはらりと落ちる雪が朝日に反射して、ほんっとにきれいだった!
カメラを持って行かなかったのが残念~。(ちなみに画像はケータイにて)

午前中は神宮で年末放送分を撮影、
午後からはお茶の先生の和室をお借りして年明け1本目の放送分を撮影しました。
2本分まとめて撮ったので終わったらほぼ夕方。
ちっと疲れたけど楽しかった~。




念のため断っときますけど、

今回は着ぐるみじゃないですから。



・・・誰だ、いま「チッ」とか言ったの。(笑


今回はですね、なんと着物姿で出演です。
と言っても、神宮で撮影した分はショールでぐるぐる巻きにして
なんちゃっておばあちゃん風に車椅子に座ってただけです。笑

しかし着物を着ていた私は、地味目の着物を選んだにも関わらず
お宮参りの地元の方々よりも遥かに大勢来ていた、台湾などからの観光客に大人気。
撮影の合間合間にあっちでもこっちでも一緒に写真撮られまくり、
気がついたら遠くからビデオも回されてて、何しに来たんですかみたいなw
もういっそ商売でもはじめようか、くらいの勢いでした。笑

カメラさんたちが残りのカットを撮りに行っている間、石井さんと私は茶屋で
お茶と焼きたての「判官さま(そば粉入り大福)」を頂いて冷え切った体を温めさせてもらいました。
こういう時のあったかいお茶とお菓子って生き返る~~~!すんごい美味しかったよ。
駐車場近くの境内で六花亭が運営する茶屋で無料で頂けますので、神宮に行ったら皆さんもぜひ。
その間にも、茶屋でお茶を飲んでいた方々が石井さんに
「いつも見てます、がんばってください!」って嬉しそうに声をかけていらっしゃいました。
やっぱり人気者ですね♪

このあと近くの暖中にお昼ご飯食べに行ったんだけど、
石井さんはクリスマスカラーが素敵なお洋服で、カメラさんは若干サバイバル系、
まるっきり普段着風味な人もいれば着物着てる人もいて、
ハタ目にはそりゃもう見事なくらいバラバラな5人組で
しかも中華屋って絵面がすんごい面白かったです。

午後からの撮影のお話しは、ちょっと疲れちゃったのでまた次にね。
[PR]
by midori_design | 2006-12-03 21:00 | つれづれ時録