ふっかつ。

いえーい、やっとPCによるブログ投稿再開!
こっちの世界は久しぶりってことでややリハビリが必要なヨカン。
そんなわけで今日はごくフツーの日記だけど許しておくれ。

まあ予定通り7日には回線工事が完了していたんですがね。
帰りが遅いとつい設定もそこそこに速攻寝ちまうもので、
ネットへの復帰がずっと先送りになってました。
連日遅くまで仕事でPCを触っていると
自宅で画面に向かう気力ってなかなか湧かないもんだね。

そんなこんなで今日は昼近くまでネタ押した……いや、寝倒した。
…うーん一発目でこの変換になるのか。
昼までずっとネタだなんて、さすが私のマシンw

さてさて、寝てばかりもいられないので
昼からはずーっとやり貯めていた洗濯と掃除。
おなかが空いたら一口電熱線コンロにもめげずにキッチンで軽く料理。
これが割と何をやっても楽しい。
洗濯と料理、特に料理はやっていて落ち着くことを発見。
残念ながら現状では手のかかるものは全くできないけれど、
やはり自分で好きなように作って食べるというプロセスに満足を覚えるようだ。
35歳になる今年、生まれて初めて手に入れた一人暮らしは
条件が恵まれていることもあってか、思ったよりも自分に向いている気がする。

ただ自宅でPCに向かうことにはまだあまり気が向かないため、
引っ越し案内の作成などがいかんいかんと思いつつ全く手つかずのまま。
おまけにケータイのメールは基本的にあまり好きではない上に
さて返信しようかと思った時にはたいがいすでに夜中だったりするので、
タイミングを逃しているうちに結局ほったらかしってことが多くなっている。

あまりにドタバタと札幌を発ち
江戸に着いたら着いたでゆっくり落ち着く間もなく、
これまで休みと言えば残っていた荷物の解体整理や生活用品の買い出しに追われ、
それ以外の時はほぼ100%死体と化していたので(笑)、
大切な人たちへの挨拶もお礼もずっとそのままになっている。
あーーーーこんなんだからあたしゃダメなんだねぇ…(涙
ごめんなさいごめんなさい。
明日の作業のあとで、少しだけそのための時間を取れると良いんだけど。


こんなんだけど、私は元気にやってます。
さて、もう少しだけ片付けものをしなければいけないな。
[PR]
by midori_design | 2007-02-10 21:38 | つれづれ時録 | Comments(10)
Commented by くされ女 at 2007-02-12 15:21 x
祝復活!
仕事はハードそうですが、新居での生活は、軌道に乗ってるみたいで、何よりですね。新しい生活を始める時、ってそこがポイントのような気がする。家で頭をリセットできますもんね。
パソコンに向かう仕事をすると、物理的にえい、えい、と片付いたりこしらえたりできると気持ちが落ち着きますよね。私は、休みの日の朝一番、洗濯機を回しだすと、いい感じになってきます。

とはいえ、体調にはお気をつけなすってー。
しかし、暖かいですなー。

Commented by andtwobears at 2007-02-12 16:30
お疲れ様です~。
お江戸生活も満喫できそうな予感ですね。
私は昨日、体調悪いにもかかわらず競馬場へ行ったらやっぱり風邪ひいて熱出してしまいました 笑 (意地でも元を取って帰って来ましたけど
寝込んでても洗濯物とか洗い物がたまってると落ち着いて寝ていられません・・・
暖冬とはいえ、ミドリさんもお気をつけて!
Commented by K at 2007-02-16 09:33 x
忙しそうですなあ・・・
ナンダカンダでもうすぐ1ヶ月じゃあ、あーりませんか。
密かに書き換えられたブログ紹介文にウケつつ、「落ち着いた」の連絡を待つなり。
Commented by 二井紀明 at 2007-02-24 01:57 x
忙しい日々が続きますが、お疲れさまです。
新生活がもっと落ち着くよう願っております。
体にも気をつけて(って自分か・・・)
お邪魔しました〜!
Commented by kanbara at 2007-02-25 01:55 x
なかなかに大変そうだけど相変わらずで何より。
こちらは貧乏暇なしでやっておりますが、今月中には落ち着かせて
一段落したらまた連絡しますね。
Commented by midori_design at 2007-02-25 02:04
>くされ女さま。
江戸に参ってはやひと月、未だくされ殿との見合いも果たせず・・・
むむ、こんなことではいかんいかん。
3月には是非にお目にかかりたいものですなぁ。
そう、画面の中のものをいじるって結構なストレスなんですよね。
だからリアルに結果の出るものが単純に嬉しいんですよね、きっと。

いやはや、こちらは確かに気候は暖かいですが。
噂に聞いてはいたけれど、家の熱効率の悪さにはちょっと愕然としました。
床が冷たい。部屋が寒い。笑
Commented by midori_design at 2007-02-25 02:11
>dappyさん。
あー、わかりますわかります。
どんなに疲れてても、ああ洗濯しとかなきゃ~っと
よれよれ洗濯やら掃除やらし始めちゃうんですよね。
で、私の場合はそれで一日が終わっちゃったり。笑
そのあとまたバッタリとこと切れるw
ありがとうございます、疲れ気味なので風邪には気をつけます。
意識してちゃんと睡眠とるようにしなくっちゃあ。。。
Commented by midori_design at 2007-02-25 02:14
>K嬢。
そんな細かいところに気がつくあなたが好きだ。笑
さすが私の心の友。(ジャイアンか。
3月になれば少し位なら土日に出歩けるかも。
日程的にシビアなプロジェクトゆえ
休みもなかなか思うようにいかないが、いましばらく。
Commented by midori_design at 2007-02-25 02:20
>二井くん。
きゃーーー、二井くんだ、二井くんだ!
よくわかったねー、ってこのブログ、堂々と実名晒してるから
簡単に検索に引っかかっちゃうよねぇ。笑
コメント書き込みの時間まで作業してたのかなぁ、お疲れさま。
いろいろ大変だけど頑張ろうね。
落ち着いたら事務所のみんなで餃子パーティーとかやりたいねぇ。
ってかまずは二井くんの肝臓の回復を祈る!笑
あっ、いかん、明日に備えて寝なければ。
今度ゆっくり二井くんのとこにもお邪魔しに行きま~す。
じゃ、また明日!ってか今日か・・・orz
Commented by midori_design at 2007-02-25 02:23
>kanbaraさん。
はーい、なんとかやっちょります。
でも本当の難関はこれからなのです。
まだまだふんばらなくっちゃいけません。
店長・番長ペアも風邪などひかないようにお気をつけて、
いい写真たくさん撮ってくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。