スグカエレ チチ

昔から複数のことを並行してするのが超苦手な私。
仕事のことで手一杯なもんだから、ここ一月ほどは家族からのメールも放置していた。
だって携帯メールって打つのに手間かかるから疲れるし、
「落ち着いたから返信しよっかなー」と思うともう夜中だし。
家に帰って翌朝仕事に出るまではほぼ死体、日が明けてしまえばもう仕事・・・
故に、どんどんタイミングがずれていき、結果放置プレイ。。。と相成るわけですが。


先日の朝、いつものように死んだような眠りからぼんやり目を覚ますと、
いつのまにか携帯の充電が切れて電源が落ちている。
充電もせずにばったり寝てしまったことに気づき、やや寝ぼけながらも
わたわたと充電器につなぐと、なにやら留守電が入っている模様。
事務所からか?と慌てて確認すると、留守録の主は我が父YASUO(今年79歳)。

何があったのかと思いきや、



「連絡がないと心配だ。あまり無いようだと、捜索願いを出そうかと・・・」



なぬーーーー!!!



一気に目が覚めた。

メールの無い時代、手紙であればひと月やそこら連絡が無くとも
特段どうってことは無かったと思うんだけども、そういう時代だということなのか。

いや、あのね。
母には3週間ほど前にちゃんとメールで伝えてあったのですよ。
何かあれば事務所から連絡が行くのだから、文字通り「便りが無いのは無事の知らせ」だと。
そもそもあたしゃ仕事で東京に来ているわけで、いい加減今年で35歳なわけですよ。
どこに行っても飯だけはしっかり食っとるし、忙しいと仕事のことで手一杯になるというだけで、
多少音沙汰が無くても何にも心配いらんと。


こういう時に母というのは割合さっぱりしたものだが、
嗚呼しかし、年老いた父の思いは、どこまでも優しい父のそれであった。




midori_design

34歳にして

あやうく捜索願い

_| ̄|〇







……お父さん、すっかり病気がちになっちゃったしね。 
ごめんね、心配だったんだねぇ。
なんとかGWには一度、札幌に帰れるようにがんばるよ。


余談だが、今いる事務所(総勢9名)でも「ママ」って呼ばれてるのはなんでだろう。
[PR]
by midori_design | 2007-04-24 20:31 | 勝手にツッコミアワー | Comments(17)
Commented by whitececile at 2007-04-24 20:35
midoriさんが、ママ??(笑)う~ん、・・・貫禄か??う~ん、・・・
スナック・みどり?違いますか?(笑

yasuoとうさんに元気なお顔を見せてあげてくださいまし。
Commented by midori_design at 2007-04-24 21:25
おおおっっwhitececileさん、リアクション超はやっっ!!
記事アップの4分後じゃないですか。(笑

…あー、ええと、はい。 その通りです。
「スナックみどり東京支店」、早くもオープンしてます。
なんでどこへ行ってもこうなるんだ。ここ事務所なのに。笑
Commented by ヒマロ at 2007-04-25 06:48 x
ぷっ、、スナックみどりすか。あるある何故か至る所に。
みどりフランチャイズの総元締はあなただったのですな。
連休には帰省できるようなんですね。
GWまでもう少し。体調崩さず頑張って!!
Commented by kaz-105 at 2007-04-25 14:55
で、その「スナックみどり東京支店」の場所と営業時間、
教えていただけます?
Commented by おいけあん at 2007-04-26 10:04 x
みどりさん
 元気に活躍!  よかった!

~♪ 手紙が無理なら ”メール”でもいい
     ”金送る”の 一言でもいい
      今度いつ”書けるー”  ♪~
Commented by chiori66 at 2007-04-26 10:29 x
「屯田のチーママ」から「東京のママ」に昇格ね!おめでとう!!

でもさ、ママ→行方不明→捜索願い→とくると、→ブロードキャスター事件簿、と繋がっちゃいそうできょわい(笑)。
Commented by rouman-ya at 2007-04-28 10:46
私も捜索願いが 必要じゃないかと、思ってた。
あんまり長いことブログになにも書いてないから、みんな心配してたと思うよ。
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:19
GWは飛行機高すぎなので、過ぎたら休みを取ることにしますた。
さーて、いつ帰ろっかなぁ。

あ、そんなわけでついでに業務連絡。
>K嬢、GWの間は私も東京残留組なのでよろしく。連絡します。
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:19
>ヒマロさん。
うちの事務所は、建物がボロい上に喫煙者が圧倒的に多いので
ひと月程前に席替えして排煙用の換気扇つけたら、
空気の流れが出来たため私の席が超寒くなったんです。
そしたら皆が気の毒がって、
ある日客先から帰ったら、以前から事務所にあった暖簾が
私の席の所に風除け代わりに掛かってたw
おかげでますます「スナックみどり」風味になっちゃってます。
夕方になるとついうっかり、行灯出さなきゃ、って気になります。笑
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:20
>kaz兄さん。
場所は板橋、営業時間は気分次第で24時間。
だけど、女の子は私を入れて3人しかいないですよ?w
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:20
>おいけあん父さん。
京都の父さんにもご無沙汰しちゃってました。ごめんなさい。
元気にやっていますので心配しないでくださいね。
おっと、さだまさしですね♪
でも実際家に電話をかけて、本当に「金送る」しか言わずに切ったら
あとで非難ごうごうなんでしょうねぇ・・・。笑
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:20
>chioriねーさん。
昇格・・・ですか?あ、ありがとうございます!笑
そのうち「板橋の母」とかになっちゃったりして・・・w

ママ→行方不明→捜索願い→ブロードキャスター事件簿
わー、そんなんでTV出演したくないなぁ。
気をつけます。(何に?笑)
Commented by midori_design at 2007-04-28 14:29
>rouman-yaさん。
ご心配かけてすみません。
いかんいかんと思ってはいるのですが、昔から極端な筆不精なんですよ。
札幌にいてもそうなんですが、友人への電話ですら滅多にしないし。
どちらかと言うと、音信不通が普通の状態だったりします。
古い友人は慣れているんだと思うのですが、やっぱりいけませんね。。。
Commented by くされ女 at 2007-04-29 11:34 x
父の愛は海より深し。
男親って繊細ですわよね。
離れて暮らすと、会うたび親が小さく見えるって、噂には聞いてたけど、これ本当・・・

私も忙しいときはダメだなあ。メールというものができて大部ましにはなったけど。頭の中で返事してしまった気に(伝わらないって)
お茶友達に「くされさんから返信なくても心配はいらない。気にしなくてもよし。てみんなに言ってあります。」と悟ってもらったりする始末orz。ありがてえことだ。

にしても、飯がうまいのはすばらしい。それ大事。
Commented by floreta at 2007-04-30 11:46
みどりさぁん おわ いやいや ワォ!
お元気そうでなによりですわ☆

ママ!頑張れ~~♪きゃは^^v
Commented by midori_design at 2007-05-01 13:11
>くされ女さま。
頭の中で返事っすか。笑  でもありますね、それ。
時々「そんなに心配せんでも生きとるわい」とかつぶやいています。

私の場合は離れておらずとも父の老いを実感せざるを得ませんでしたが、
親が小さく見えるというのは本当にそうですねぇ。
行って来いと送り出した時の父が精一杯虚勢を張っていたであろうことを思うと、
ちょっと切ないものを感じますね。

それにしても、どこに行っても飯はうまいです。嫌になるくらい。笑
だけど時間的に購入場所が限られているせいもあって、
おいしい野菜と魚には飢えているかなぁ。
Commented by midori_design at 2007-05-01 13:14
>floretaさま。
はいな、相変わらずこんな感じでやっちょりますよ~♪
スナックみどり全国展開を目指してがんばります(ウソ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。