あっという間に

新千歳空港行。いやぁ、休んだ気がしないねぇ。笑
しかし、充実した二泊三日でした。
昨日お茶の先生にご挨拶に伺ったところ、思いがけずお薄のお稽古をさせて頂いちゃいました。思いっきり忘れているところもあったけど楽しかった~。
もと子さんにはお濃茶まで練って頂いて、同じ社中の男性が四代目をつとめる評判の和菓子屋さんで仕入れたお菓子と、先生お気に入りの栗を戴きながら三人でしばし談笑。楽しく贅沢なひと時でした。
何より、お会いした瞬間にまるで少女の様に喜んでくださる先生のお気持ちが嬉しく。また、こうしたご縁を作ってくださったもと子さんに改めて感謝する一日となりました。
さて、そろそろ搭乗。間もなく江戸に戻ります。
[PR]
by midori_design | 2007-05-14 12:04 | Comments(4)
Commented by andtwobears at 2007-05-14 20:32
弾丸ツアーでしたのね。
でも、充実した帰省だったようで何よりです。気の合う人との時間はたとえ忙しくても関係ないですよね。
またこちらに戻られると多忙な日々ですか? なんだかブログを拝見していると、体壊さないのかなぁって思ってしまいます。ご自愛下さいませね。(>_<;)
Commented by 高野 嘉文 at 2007-05-16 04:43 x
山田さんにお聞きしました
せっかく来て頂いたのに申し訳有りません。
実はあの忙しい中工場に居なかったりしました;;
Commented by midori_design at 2007-05-17 20:02
>dappyさん。
は~い、久々に北の大地を踏んでまいりました。
やっぱり北海道はいいですね、無理にでも帰省してよかったです。

あ、お気遣いありがとうございまっす!
もともとこんなもんだと思ってますから特に不思議とも感じませんが、
この手の仕事をしていると時間感覚は狂いますね、確かに。
だけどしっかり食べてますから平気ですよ~。
食い気だけはどこへ行っても変わりません。笑
Commented by midori_design at 2007-05-17 20:06
>高野さん。
ありゃりゃ、高野さん こんな拙いブログへようこそいらっしゃいました!
お店がお忙しそうで何よりですね。商売繁盛がいちばんです。
今回はとんぼ返り帰省ツアーでしたが、
久しぶりにゆっくりお茶とお菓子を戴けて嬉しかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。