コーラック

昨日事務所に行くついでに、駅からの通り道なので
東京ドームシティのLaQua(ラクーア)に寄ってみた。

ここでわざわざ断るまでもないとは思うが、
何もひとりジェットコースターで盛り上がろうとかいう趣旨ではない。
残念ながら、スパでムーディーな大人の時間を、という色気のある話もない。
ましてや東京で拾った男と年甲斐も無く遊園地デート、って浮かれた話では微塵も無い。
というか、そのように眩しく若々しい嗜好はもはや私の中には存在しない。orz

・・・とまあそんな自虐ネタはさておき、ただ単純に
事務所の引越しからまだひと月ほどであまり周囲を探索できていないのと、
最近あまりにも新しい洋服なんかを仕入れておらんかったもんだから
だって、たまにはお買い物したくなっちゃう。女の子だもん。
・・・という企画だったのだが、いやはやこれがもう



そこいらじゅうヒトだらけですわ。

・・・そりゃそうだ。
ごくごく当たり前に、夏休みの東京ドームシティなんて
子供と若人(わこうどって言うなー)でイモ洗い・芋ころがし・ごった煮状態
ってことくらいすぐに気付くはずなのに、この人ったらすっかり
週末とか夏休みとか行楽地とかっていう単語が頭の中から抜け落ちちゃってるんだね。

そして見渡せば、なぜか自分をキャバ嬢風高校生に見せたいらしい
マスカラでまつげバチバチの、どっちかってとチンドン屋みたいな衣装メイクの
小学生やら中学生らしき生き物がぞろぞろとねり歩いたりうんこ座りしてるわけで、
それはそれである意味面白いんだけども、案の定あっという間にお腹いっぱいなわけですよ。
買い物するとかしないとか、それ以前なわけです。
それに目の前の品にさしたる魅力も覚えず。
こうなると、もはや私の中には何の欲求も起こらなくなってしまう。
そもそも私、何が欲しかったんだっけ?

そんなことを考えていてふと思い出したのが、
最近、周囲の誰かが自分の趣味や興味のある話をしてくれたときに、
私はそれについて殆ど何のリアクションもできないことに気がついたって話。
面白いと薦められてネットで覗いたりまではするけれど、それ以降は特別何もしない。
何もしないどころか割とすぐに忘れる。
着物のことならいくらでも反応できるんだけども、着物の話題を振る相手っていないし。

うーん、悪気はないんだけどなー。
でも本当に知らないんもんだから、気のきいた答えを返せないんだねこれが。
これじゃまるで、全く世間に対して興味のない人のようだ。
こりゃちょいと大人の会話を楽しむには物足りないってもんだねえ。


・・・ん? もしかして、私って割とつまらない人間だったりする?


っていう超今更な疑問が沸いたため、
いやいや、これじゃいかんよちみ。もっと何にでも興味を持たなきゃ。
つまらない人になっちゃいかん。

という自戒の意味を込めてのタイトルだったんだけども、我ながら回りくどすぎ。笑
[PR]
by midori_design | 2007-08-05 16:57 | ツブ焼き