買っちゃった

d0033422_14252122.jpg
オークションで見つけた拾い物。

古いという以外に特別説明が無かったので
まあ紙蛇の目だろうってくらいの軽い気持ちでいたら、
届いたのは羽二重傘だった。
紙なら防水と強化に柿渋を買って塗ろうと考えていたが
どうやらその必要も無さそう。

う~ん、すてき。

あえてジーンズで和傘を差して歩くのもいいかも。
でも日傘に使うにはちょっと大きすぎるかなぁ。
折角だから差し初めは着物がいいなぁ。

じめじめは嫌だけど、小雨でも降らないかな。
[PR]
by midori_design | 2007-08-05 14:27 | 和もの生活 | Comments(2)
Commented by K at 2007-08-05 20:19 x
わぁー、すっげー キレー!! 例のアレですな。
和傘ってこんなに緻密な作りなのか・・・改めて見ると芸術品だねえ。
近くデビューできるといいね☆
あ、先日は楽しかっただす♪ またそのうち~♪
Commented by midori_design at 2007-08-08 22:28
でしょーーー、きれいだよねーー。 うっとり。
週末にでもデビューさせられたらいいんだけどなぁ。
あ、いやいや、こちらこそー♪
毎度ながら会話するのがラクで安心するわ。感謝してます。笑
また近々によろしくっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。