なんだかんだで

住めば都・・・いや お江戸。

ってか、どこへ行ってもこんなもんなんだね、きっと。

北方から民族大移動(ひとりで)してからはや7ヵ月経過するわけだが、
そもそもこうして江戸に住んでいることに対しては、
これまで特に違和感とかって認識していないのに気付く。
確かに冬は寒いし夏は馬鹿みたいに暑いけれども、
それだけのことなんだなぁって程度にしか感じない。

それより、仕事のことだけでも考えなきゃいけないことは山ほどあるわけで。
おまけにそんな中でも何かと楽しかったりするわけで。
お客さんとこに常駐してるのも割と好きだったりするわけで。
姉さん。(なんだいきなり

ほぼ常時寝不足だし、特別遊びらしい遊びもしてないし、
折角東京に来たんだから・・・的なことなんてまず一切と言って良いほど
何もしていないんだけれども、それを特段不満にも感じない。
というより、今の私の中ではそれらは全て二の次・三の次になっているらしい。

こんな書き方で正しく伝わるとはとても思えないけれど、
どうやら私は、今のこの状況をちゃんと楽しんでいるようだ。ふむ。笑
[PR]
by midori_design | 2007-08-15 23:55 | つれづれ時録 | Comments(8)
Commented by andtwobears at 2007-08-16 21:16
おおっ、ポジティブっっ。
私も姉さんを見習います (姉さん言うな 笑
ちなみに、今週末からmidoriさんの故郷に着地いたしまする。
来週からは、さすがにあちらも涼しくなるみたいで、ほっ・・・。
行ってきます^^
Commented by 番長 at 2007-08-17 19:34 x
暑さについて「それだけ」って……
お強いですわ。
粋ですわ!
Commented by くされ女 at 2007-08-18 09:38 x
つまんない言葉で言うと(ひねる必要もないかしら)、充実していらっさるんですね。メイン(midori姉さんでいうなら仕事)がくっきりしてるって素敵なことかも。かくいうオイラもオイラはどこに行ってもオイラだな、と思える日々。この年で、内地大移動ってのがよかったような。
Commented by midori_design at 2007-08-19 22:11
>dappyさん。
ポジティブっていうか、仕事以外のことをじっくり考えるほど
キャパに余裕がないだけだったりして・・・笑
今頃、ご家族で北の大地を満喫中でしょうか。
おいしいものたくさん食べてきてくださいね~♪
って、旅行の目的はそこなのか?
Commented by midori_design at 2007-08-19 22:28
>番長さん。
い、いや、粋っていうか、
一度に複数の事を考えられないっていうか・・・
地味に、夏バテって北海道では経験したことがないから
自覚がなかっただけらしいです。汁
暑い上に湿度が高い日が続いた時期に
なんかものすごく体がだるいなーとは思ってたんですけど、
人から「それって夏バテじゃん?」と言われて初めて
あー、夏バテしてたのか!と気付きました。
ただの寝不足だと思ってた・・・orz
Commented by midori_design at 2007-08-19 22:35
>くされ女さん。
たぶん、やっと色々見えはじめて
おもしろくなってきたってことなんでしょうなぁ。
見えはじめてって言っても、私の場合
氷山の一角のそのまた一部、ってとこなんでしょうけど。笑
ああでも、本当にそうですねー。
いろいろな意味で、江戸に出てくるって
一度はしておいたほうが良いんだなと実感します。
選択として間違ってなかったですね。
Commented by chiori66 at 2007-08-28 02:27 x
考えてみたら、ずーっと準ひきこもりな職場環境だったもんねぇ。
みどりょん、お江戸さ行ってなにかがブレイクしたんだわさ。
ジンパはいいから、居心地のいいとこで飽きるまでやっときー。
よもぎとあずきとお父さんとお母さんの面倒は、えーっと私がみときますから。(ほんとかよ)
Commented by midori_design at 2007-09-02 12:21
>chioriねーさん。
うーん、今も準引きこもりっちゃ引きこもりですが。笑
でも基本的にお客さんとこにいるし、事務所にいても人の出入りがあるし、
そういう意味では随分風の通る環境になったかなぁと思います。
よもぎは残念ながら一足先に逝ってしまいましたが、
あずきと両親を宜しくお願いします。(ほんきかよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。