なかなか

ハードな日々。仕事とかあれやこれやいろいろ。
ストリームライン講座も記事にしたいし着物のクローズアップ画像も撮りたいし、あぁーゴメン、Tぽし君の仕事もそろそろやんなきゃ、うぉー
よし、まずは家に帰ってチラシ用の商品撮りからか。
おいけさん、申し訳ござりませぬー。いま少し猶予を。
[PR]
by midori_design | 2005-05-20 18:09 | Comments(2)
Commented by おいけあん at 2005-05-21 08:13 x
みどりさん おはようございます
今日の京は絶好の天気です

家の中でじっとしているなんて とても出来そうにありません
でも 今日は仕事をしますよ 納期があってね!

「デジ画講座」は お手すきの時にお願いします ゆっくり待っています
貴女の けっして負担にならないようにしてください

自分でも 少しずつ挑戦していますよ
先日は ゴチャゴチャ(無茶苦茶?)やったら「イラレ」が飛んでしまって ダイアログも何もかも白くなり慌てました が いまはソフトを再インストして直りました(びっくりしました)

試作をアップしました 「友禅図案」
http://www.geocities.jp/oikean8/y9-hanayakomachi-01.html  の「しだれ桜」です
これは部分で 全体は5倍くらいのサイズです レピートになっています 次の染色工程にことが考えあります
プリントアウトして 上から アナログでしっかり仕上げることになります
(ただし 本職の「アナロ絵」の 10倍以上も 手間が掛かりました まいったーー)

よろしく
Commented by midori_design at 2005-05-21 22:04
ああー、未完成でも良いですね、やっぱり和柄はすてきですねぇ。
ふだんおいけさんが描かれるような手描きの雰囲気は、
デジ絵で再現しようとすると、いくら慣れていても時間がかかりそうですね。
微妙なニュアンスが出しにくかったり。
そのかわりパターンの繰り返しなどデジ絵特有の得意分野もありますから、
うまく作業によって使い分けるというのが良いのでしょうね。
北海道には枝垂れ桜があまりないので、
いつか大きな枝垂れ桜の樹を見てみたいものです。
こちらはやっと、桜が散り始めましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。