四苦八苦 刷り発色

d0033422_12441399.jpg

事業所を移転したということもあり、
会社の新ロゴ、名詞、パンフレットその他諸々の緊急発注を受けているので
たいへんたいへん急いでやらねばと
新しく事務所に導入されたインクジェットで色あわせしようと思ったら、
これが一筋縄じゃいかない。

EPSON特有の蛍光色のようなマゼンタ。
いろいろ設定を試みたが、どうやっても100×100の金赤がピンクになってしまう・・・orz
それに、シアンの発色が強い。
インク比の調整で無理矢理シアンを下げようとすると、
シアンに近い色で出したいものが一緒にマゼンタ寄りにシフトしてしまう。

うーーーーーーーーーーーーん

結局昨日は1時まで粘ってみたが、うまくいかず断念。
もっかい調べ直さなきゃ。
さしあたってデータ作りを急がなきゃいけないし、
今日は自宅で進めることにする。

でもこういう作業は楽しいね、やっぱり。
急がなきゃいけないんだけども、ちょっとわくわくする。
[PR]
by midori_design | 2007-09-02 12:47 | デザインの舞台裏。 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。