蕁麻疹 人マシン

全身の腫れと痒みに耐え兼ね、早朝に時間外診療に駆け込んでからはや14時間。
注射と薬のお陰で痒みと皮膚のボコボコはかなり引いてるけど、扁桃腺が腫れて咳と熱がでてる。お陰で仕事が何にもできていない。参ったな。

しかし普段行かないせいもあるんだろうけど、病院の薬って効くね~。だって、腫れが引く前の私の身体なんて軽くホラーでしたよ、皮膚が盛り上がっちゃってて。こんなん初めて見ました。…あっ、失敗した。写真撮っとくんだった。笑

ぬー、そろそろ薬切れてきたかなぁ。衣服との接触部分がまた痒い。何か食べなきゃ。


以上、現場(自宅の布団)からでした。
[PR]
by midori_design | 2007-10-08 20:42 | Comments(6)
Commented by K at 2007-10-08 21:16 x
どうしたんだ、なにごとだ?蕁麻疹ーーー?!
働きすぎなんちゃうのん?ほどほどにね☆
・・・ちなみに前回会った時私の左腕にあった蕁麻疹は
                  色素沈着を残すのみとなりました・・・
Commented by Gnome at 2007-10-08 21:18 x
たいへん長らくご無沙汰しております~。なんか痛々しいご様子で・・。大丈夫ですか~?なんか体に合わないもの食べましたか?
お大事にね。
Commented by くされ女 at 2007-10-08 22:12 x
いやぁ。私も関東に来て初めて1度なりましたよ。蕁麻疹。腹から始まって、みるみる全身に。
びっくらこいた。休日診療医院にかけこんだ。
ほんっと、薬飲んだ途端面白いようおにサーッと引いた。
あとは1,2日は、ちょっと一部出たけど、それっきり。
皮膚の病気って原因特定しずらいですよね。
midoriさんのは風邪かな。季節の変わり目体が弱っているのかも…。仕事は気にかかるでしょうが、とにもかくにもお大事に!
Commented by midori_design at 2007-10-12 22:09
>K嬢。
いや~、まいったまいった。かなりくらいましたよ。
自分の体がみるみる何かに覆われていく感じがすごかったです。
手の指を曲げようとすると、腫れてるもんだから
間接がぎしぎしいう感じでした。
痒いのって、結構我慢できないもんだね~。
疲れで抵抗力が落ちていたのと、もともとアレルギー体質なのとで
急激に事務所の中の何かに反応したっぽいです。
そんなこんなで、今週末はできるだけ寝て過ごそう企画。。。
Commented by midori_design at 2007-10-12 22:15
>Gnomeさん。
ごぶさたしてました~、お見舞いありがとうございます。
いやぁ特別何か食べたってわけじゃないんですよ。
ただ、事務所に何かある(いる?)らしいと専らのウワサなので
体力の低下をきっかけに、突然爆発的に拒絶反応起こしたみたいです。
今度また病院に行った時に、アレルギーテストしてもらおうと思ってます。
いやはや、たかがアレルギーとタカをくくっちゃいけませんな。
Commented by midori_design at 2007-10-12 22:22
>くされ女さま。
おや、くされ殿もでござったか!
それはそれは、さぞ驚かれたことでしょう。
いやすごいもんですね~、あのみるみる繁殖していく感じ!
こんな強烈なの初めて体験しました。
いやいや、このくらい気力で・・・という甘い考えなぞ
あっという間に吹き飛びましたw
こりゃ頑張ってなんとかなるって話じゃねえな、と。笑
まだ咳と熱はやや残ってますが、この週末で回復したいものです。
ちゃんと食べて、睡眠とらなきゃですな。
くわばらくわばら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。