ねてようび

表題の如く、目が覚めたらほぼ夕方だった。布団で寝ることのありがたさを実感w

仕方ないので事務所で作業するのは諦めて、今日はおとなしく洗濯と掃除をすることに。
んでもって、最近のお気に入りはこれ。ケータイだからいまいち寝ぼけた写真ですが。

d0033422_1295424.jpg
d0033422_130412.jpg


よく使い込まれた古くて小ぶりな簪たちで、先が折れたり傷があったりするけどそれぞれに魅力があり、組み合わせて使うのがとても楽しい。柄にも凝った模様が施されているのが素敵でしょー。ちなみに、新年のごあいさつ写真の時もこの中の3本を髪に挿しています。

なかなか買い物にも骨董市にも出かけられない私にとって、オークションは相変わらず貴重な入手源となっておりまする。

んーー、早くリアル骨董市巡りがしたいなー。
[PR]
by midori_design | 2008-01-13 01:48 | 和もの生活 | Comments(4)
Commented by ヒマロ at 2008-01-19 00:22 x
みろりちゃん、おめでとー!
って今更なんですが。。年賀状ごみなさい。
今年もよろしくお願いしまーす。
ネコ団が写ってる!江戸に持ってきてくれてたんですね!うれしいなー。
Commented by midori_design at 2008-01-19 13:14
>ヒマロさん。

どもども、おめれとーごじゃいます!
そんなー。お詫びなんて滅相もない。
私も年賀状、あまりにハードスケジュール過ぎて無理でした。笑
こちらのほうこそ、ごめんなさい。
本年も変わらずおつきあいください!

あ、そですよー!よく気付きましたね!
ナマの猫連れて来れないから、猫段つれてきた。笑
Commented by 戸塚人 at 2008-01-21 16:35 x
折角、縁があったので
たこ焼き以外のコメントもさせていただきます(笑

素敵な簪ですね。
昭和初期以前の古いものですか?

簪も素敵ですが、写真の構図とライティングが完璧!
他の写真や作品も拝見しましたが、どれも凄く素敵でした。

私は趣味で写真を撮っていますが、どうも絵心がなくて、、
Commented by midori_design at 2008-01-26 13:42
>戸塚人さん。

たこ焼きじゃないコメント、いたみいります。笑

戸塚人さんも、古いものにひと薀蓄ありそうにご拝察しました。
正確な時代はわかりませんが、仰るとおり
昭和初期から大正期あたりのものではないかと思います。
携帯で無造作に撮った写真に
お褒めの言葉を頂くなんてもったいない。笑
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。