せっかく引き取ってもらったのに。 【へのこ祭】編

終止符を打つどころか再びネタを蒸し返す、自虐系管理人midori_designです。

件の「南大門が大問題」へのトラックバック、最近気になるニュース。
(余談だが知らない方のために一応補足。リンク先のブログでは私を指して「姉」と記してありますが、他人の相撲でふんどしを取り続けていた彼と私とは姉弟ではありません。あしからず。「姐」という表記にしないあたりがシアトル支局長ならではの気遣い、と言うことにしておこうか。笑)




このTBを最初に読んだ時はもういい加減夜中だったので、字面だけで読んだ気になってすぐに眠ってしまったんです。だけどあとで読み返してみたら、

・・・・・・・ん?そう言えば「へのこ」ってナニよ?

・・・・いまさら!!!


い、いやね、実は初めに読んだときには寝ぼけてたから、
ふとどきな女房 へ「のこ(ぎり)」を、怒りで向けたのかと。
それを凶器という意味で暗に例のモノにたとえたのかと。
・・・寝ぼけていたわりには込み入った解釈をしているあたりが意味不明です。

で。向学心旺盛なわたくしとしては、調べないわけにはいきません。
と言うわけで、ここ。 問答無用、説明不要。

このリンク先、サイト自体も面白いです。
新明解国語辞典。ここまで主観的な辞書て。
古本屋で見つけて購入しようかと真剣に考えたよ。いやマジで。

・・・ちゃんとしたデザインネタを書くのは時間がかかるからって放置してるわりに、こういうバカネタだとすぐにアップできてしまう自分。
・・・・・・・・・ぅぅ、やっぱり人間失格・・・?
[PR]