カテゴリ:未分類( 90 )

d0033422_1434742.jpg

[PR]
by midori_design | 2015-01-02 01:44 | Comments(0)
d0033422_15133077.jpg

[PR]
by midori_design | 2014-01-02 15:13 | Comments(0)
d0033422_22102499.jpg
ローストチキン作ってみた。
仕上げはハチミツじゃなくてマーマレードにしてみたら、ナニコレ旨い。
毎年作ろう。

iPhoneから送信
[PR]
by midori_design | 2013-12-25 22:07 | Comments(0)
d0033422_1611953.jpg

ハム、レタス、タ…… TAMAGOのTかーーーっっっ
[PR]
by midori_design | 2013-10-18 16:11 | Comments(0)
d0033422_1637451.jpg
そんなに食えません
[PR]
by midori_design | 2013-09-29 16:08 | Comments(0)
d0033422_9223716.jpg

皮が真っ黒になって柔らかくなったバナナは泡立て器で潰して、バナナとクルミのパンケーキにする。
最近はわざと黒くなるまで放置する事もある。胡麻やきな粉を入れても旨い。
一房買っても余す事なく使えるバナナは神。
[PR]
by midori_design | 2013-08-11 09:22 | Comments(0)
昨晩は台所の漏電騒ぎで年越しどころではなかった。
故に、今頃になって蕎麦を茹でて食ってみる。
時間もないので盛り付けも気にしてられん。
そういやもう正月だ、餅も入れて雑煮も兼ねてしまえ。

そんなわけで、皆様あけましておめでとうございます。

d0033422_13121783.jpg
[PR]
by midori_design | 2013-01-01 13:05 | Comments(0)
東京はすっかり皆あったかそうな装いに。
モコモコのセーターや、厚手のコート着てる人までいる。

しかし、こちとら北海道生まれの北海道育ち、身体はしっかり寒冷地仕様。
キャミソールにパーカー1枚で腕まくりしても、日中は少し動くと滝の様な汗… (´Д`;)
こっち(東京)の人って汗かかなくていいなぁ…。
[PR]
by midori_design | 2012-10-24 14:58 | Comments(0)

ひと足早い春の話題ではなく、ちょっと前まで騒がれていた、アレの話。

『ステマ』

捨て身でもステム(自転車のパーツ)でもなく、『ステルスマーケティング』の略である。
この話がニュースで大々的に取り上げられ問題となった時、びっくりした方も多かろうと思う。
私もびっくりした。

『何を今さら…』

いや、消費者であるか販売者であるかを問わず、実際そう思った人の方が多いんじゃなかろうか。

ってか、なに『ステルスマーケティング』とか、スカした名前つけちゃってんの?
たまたまweb媒体だからって、特別新しくもない概念に横文字の新しいネーミングとか必要なわけ?

コトの是非はともかくとして、この国には以前から『サクラ』というコトバも文化?もある。
サクラが嫌なら、情報操作でも過剰広告でも類似の表現がいくらでもあるから、好きなのを選べば良い。

どこぞのテレビ番組では、街頭インタビューに答えた人が
『裏切られた気分です』とか『何を信じていいのか分かりません』などと口にしていたが、
それこそヤラセか情報操作かとツッコミたかったのは私だけじゃない、と思うんだけども、どうなんだろ。笑


ってか、すっかり忘れてたけど、こんなくだらない話が今年初の記事になってしまった。
そんなわけで、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つーか、もう節分だし。
[PR]
by midori_design | 2012-02-03 20:59 | Comments(2)

-

d0033422_2183784.jpg

つい4日前の飛鳥山公園で見つけた、今年最後の紅葉。

クリスマスの今日にはすっかり色褪せてしまっていたが、年の瀬も迫る時期にこんな光景を見られることの方が、北国育ちの私には新鮮。
[PR]
by midori_design | 2011-12-25 21:08 | Comments(0)