カテゴリ:勝手にツッコミアワー( 100 )

金将軍には随分以前の記事でも馬鹿家族ネタで特別出演していただいたが、
相変わらずツッコミ所満載の人物であることは間違いない。

ニュースで皆さんもご存知と思うが、先日の、
一連の六カ国協議の拒否や核開発騒ぎに対する突然の北朝鮮のコメント発表。
私もたまたまテレビのニュースで聞いていたのだが、これが非常におもしろかった。

「協議を放棄したつもりなどないが、アメリカが我々を見下していたので」

いやいやいや。それじゃ中学生です。


「おまえらがバカにするからやったんだー」じゃ、対等に話をしろってほうが無理です。
いやー、ニュースの原稿としても面白すぎ。

余談だが、将軍については、割と有名なこのサイトの方がこんな記事も書いています。
知っている方も多いだろうけど、まだ読んだことの無い人はぜひ。

hirax.net 「金正日(キムジョンイル) ナゾの9%」
[PR]
私も言葉遊びは大好きだが、父にはよく言葉をひっくり返して言う癖があった(最近あまり聞かなくなったけど)。
しかし、ひっくり返すといっても「おなかすいた→たいすかなお」のような形ではなく、「おなかすいた→すいたおなか」のような具合なのだ。
「モデル→デルモ」「ハワイ→ワイハ」(今時誰も言わない)みたいなものだろうか。

随分むかしのことだけど、テレビで「お金持ちと結婚したセレブ奥さま」みたいなくだらない番組をやっていたので、何気なく父が口を開いた。

「玉の輿、こしのたま・・・・」

父、自爆。

[PR]
もうね、めんどくさい説明は抜きにします。
あのね、ここのおかげでね、やっちまったんですよ。

おこづかい。父に。1週間前。

いや、まあ、早い話が責任転嫁なんですが。(爆
こんな娘ですいません。

遅くなりましたが、京都の父さん「おいけさん」いつもありがとう!
これからもどうぞよろしくお付き合いください。
[PR]
って言われちゃいました。うふ。

・・・・誰が。

いやいやいや。
何言ってんですかあーた、もちろん私がですよ。
チャーミングな、緑・・・・・・

チ、チャーミーグリーンか・・・・?(自爆
[PR]
終止符を打つどころか再びネタを蒸し返す、自虐系管理人midori_designです。

件の「南大門が大問題」へのトラックバック、最近気になるニュース。
(余談だが知らない方のために一応補足。リンク先のブログでは私を指して「姉」と記してありますが、他人の相撲でふんどしを取り続けていた彼と私とは姉弟ではありません。あしからず。「姐」という表記にしないあたりがシアトル支局長ならではの気遣い、と言うことにしておこうか。笑)

つづき。
[PR]
唐突に思い出したので忘れぬうちに書いておく。

事務所で何気なく聞いていたラジオであったか。その詳しいシチュエーションは全く覚えていないのだが、番組で何か癒し系の商品でも紹介していたのだろうか。
DJ(たぶん)がこんな趣旨の発言をしたんで一気に午後の眠気が覚めた。

「うっわー、こういうのってアドレナリン出るよねー、

すっごいリラックスできそう!!」


・・・・・・・・リラックスできません。


・・・・α波だろ・・・・
[PR]
門前の小僧、習わずして嬌をよべっ。(南大門、その2)

そもそもこの論議(?)の発端は、私が去る5月12日に投稿した馬鹿記事だったわけだが、こういうところにちゃんと食いついていただける辺り、流石はシアトル支局長(※の解説参照)である。

曰く「丸一日、『何ゆえに韓国は南大門を選びしか』を命題に生きてみる。」

丸一日こんなの命題に生きるなよ・・・・(笑
いやしかし、出るわ出るわ。さすが地下通信(※)編集長。
つい何も考えずにリンクのWikipedia開いちゃったけど、画面には延々と
「???????????????????」の羅列。わっかんねー!当たり前か。
いや、仮にPCにハングル入れて正しく表記されてもわかんないんだけど。(笑

つづき。
[PR]
<資生堂>HPに「薄毛は子孫も迷惑」 Excite エキサイト : 経済ニュース

今見たら、これってカテゴリは経済ニュースなんだ。(笑

「おおそうか!社長の俺はエリートハゲだな、わははは!!」
って笑えるくらいのオツなオトナになりたいねぇ、もしも私がハゲ親父なら。
いや、実際なれるかどうかは別としてさ。だってそのほうがイキじゃない。

詳しい統計見てないから知らないけど、
会社役員クラスで薄毛の悩み率が少ないっていうのは、
役員クラスになっちゃったらもういろいろあるから
ハゲで悩んでるヒマなんかないよってことなんじゃないの?
そういう余裕のあるオヤジはいいよね。
ガンバレ、ニッポンのおとーさん。
[PR]
スマン、思いっきりタイトルに釣られて即クリックしましたよ、ええ。
早かったです。秒殺。元ネタの筆者のように女性らしく赤面し恥らうヒマさえ無かったよ。

もっこりの里で、もっこりするの | Excite エキサイト

仕事にかかろうとして見つけてしまったこの馬鹿ニュース、ここに来た悪友に是非見てもらいたいってだけでついリンク。
いや、またの名を逃避行動とも言いますが。・・・・仕事しろよ・・・・

だけどこれって施設名とかについてたら、郵便物の宛先や差出人のとこがもっこりなわけでしょ。いや、ここで笑わなきゃどこで笑うんですか。いいんじゃないですか、もっこり。バカ最高。
[PR]
珍しくトラックバックなんぞ書いてみる。
原因がスピード超過と発表されたからって、
事故は背景にある数多くの問題が複雑にからまって起きた結果だから
全貌が完全に解明されるなんて事はないわけでしょ。
運転士本人も亡くなっているのだし。

つづき。
[PR]