カテゴリ:勝手にツッコミアワー( 100 )

先日くそ暑いときに急いで出かけたら、うっかりハンカチを忘れてしまった。
汗っかきの私、この猛暑にハンカチがないのは一大事。
そこで、近くにあった100円ショップでハンカチを一枚買った。

要件を済ませて自宅に戻り、洗濯しようと昼間購入したハンカチを取り出し
広げてみたら、これがもう斜めなことこの上ない。

いやね、縫製が曲がっているとかいうレベルじゃないんですよ。
ハナっから布自体が斜めに裁断されちゃってる。
一番曲がってる辺なんて、
カットされているべき布目から2センチもずれてる有様。

しかも、どの辺も長さが合ってない。
どう折っても、角が合わない。
ここまでくるともう、なんだかすげぇ。
さすが中国製・・・

仕方がないので、以降このハンカチみたいな布は、
キッチンの台拭き用として使われることになりましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
しつこいようだが、BUCK-TICKではない。

そういうわけで、昨日ハタと心配になり、もしやと思って
我ながら無造作に買ってしまったTシャツの残りを袋から出し、広げて確認してみた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



I THINK YOU'RE VERY BRILLIANT




誰得・・・・・・?





そしてもう一枚には

I'M SO VERY UNHAPPY

まさかの不幸自慢だよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


教訓として、 
たかが作業用Tシャツと言えども、畳んであるものを広げもせずに買うことは二度としまいと
心に誓う私であった。

[PR]

B.T

・・・と言っても、BUCK-TICKのことではない。
つーか、いまどきBUCK-TICKなんて言ってわかる人いるのか?


ここ1~2週間ほどで江戸はすっかり暖かくなり、陽のさす日中は
秋冬物のライダースジャケットで動いていると、暑くて汗をかくほどになってきた。
しかし、春物にすると夜寒いので、仕方なく上は秋冬ジャケのままになっている。

一昨日、どうしても汗ばんでしまうため、いつもはSサイズTシャツの私だが
風通しの良いMサイズものが何枚か欲しくなり、出先で待ち時間が空いた隙に近くにあったユニクロへ。
たいして時間もなかったので、パッと見だけで4枚ほど選び、すぐに店を出た。

今日、そのうちの1枚を着て鏡を見た時、はじめて胸にでかでかと書かれた言葉に気がついた。

I CAN PLAY THE PIANO


「わたしはピアノがひけます」ってなんだよ orz

鏡の中から、どこから見ても頭の悪そうなTシャツを来た自分が私を見ていた。

そう、察しの良い方ならもうおわかりだろう。

B.T。 すなわち

BAKA - T shirt

のことである。 ユニクロなんだからU.Tで留めておいてくれりゃいいのに。

いや、めんどくさいからそのまま着て出たけどね・・・
[PR]
寒かったのと乾燥がキツかったのでネックウォーマーで鼻まで隠れるようにして寝ていたら、
だんだん鼻が圧迫されて呼吸が苦しくなったらしく、

「あ〜。なぜかヘルメットが脱げない〜、苦しいよ〜」 ってなってる夢を見た。

目が覚めて自分の状態に気がついたが、
いくらフルフェイスのヘルメット被ってたって
なんぼなんでも息ができないってこたないだろwww
[PR]
d0033422_057519.jpg

たまたま立ち寄ったコンビニのトイレ風景。 ・・・・・・素直なのか素直でないのか。
[PR]
遠いねぇ。

こんなに思い焦がれても、実らないものかねぇ。
かれこれ7年近く思い続けているのに。

東京に来て、距離が近づいた思ったのに
やっぱり私じゃだめなのかしら。

三十路半ばも過ぎたから?×イチだから?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遠すぎるよ、
[PR]
姪っ子の成人式にと、張り切って
素敵なセミアンティークの振袖を入手したのもつかの間、
実家の母からメールが。

「ゴメン、再来年だった。」


………………。


実家にパンフレットがバンバン届くもんだから
すっかりその気になっていたが、
落ち着いて考えてみたら姪っ子は早生まれなので
同じ学年でも実は一年先だった、ってオチ。

いや実に、この娘にしてこの親。

まあいいよ。着物は逃げないからさ・・・・・(笑
[PR]
昔から複数のことを並行してするのが超苦手な私。
仕事のことで手一杯なもんだから、ここ一月ほどは家族からのメールも放置していた。
だって携帯メールって打つのに手間かかるから疲れるし、
「落ち着いたから返信しよっかなー」と思うともう夜中だし。
家に帰って翌朝仕事に出るまではほぼ死体、日が明けてしまえばもう仕事・・・
故に、どんどんタイミングがずれていき、結果放置プレイ。。。と相成るわけですが。


先日の朝、いつものように死んだような眠りからぼんやり目を覚ますと、
いつのまにか携帯の充電が切れて電源が落ちている。
充電もせずにばったり寝てしまったことに気づき、やや寝ぼけながらも
わたわたと充電器につなぐと、なにやら留守電が入っている模様。
事務所からか?と慌てて確認すると、留守録の主は我が父YASUO(今年79歳)。

何があったのかと思いきや、



「連絡がないと心配だ。あまり無いようだと、捜索願いを出そうかと・・・」



なぬーーーー!!!



一気に目が覚めた。

メールの無い時代、手紙であればひと月やそこら連絡が無くとも
特段どうってことは無かったと思うんだけども、そういう時代だということなのか。

いや、あのね。
母には3週間ほど前にちゃんとメールで伝えてあったのですよ。
何かあれば事務所から連絡が行くのだから、文字通り「便りが無いのは無事の知らせ」だと。
そもそもあたしゃ仕事で東京に来ているわけで、いい加減今年で35歳なわけですよ。
どこに行っても飯だけはしっかり食っとるし、忙しいと仕事のことで手一杯になるというだけで、
多少音沙汰が無くても何にも心配いらんと。


こういう時に母というのは割合さっぱりしたものだが、
嗚呼しかし、年老いた父の思いは、どこまでも優しい父のそれであった。




midori_design

34歳にして

あやうく捜索願い

_| ̄|〇







……お父さん、すっかり病気がちになっちゃったしね。 
ごめんね、心配だったんだねぇ。
なんとかGWには一度、札幌に帰れるようにがんばるよ。


余談だが、今いる事務所(総勢9名)でも「ママ」って呼ばれてるのはなんでだろう。
[PR]
ひとが引越しやら仕事やらでごった返しているスキに、
あんたたち何をわざわざ手の込んだ検索かけてるんですかまったく。笑

1月の検索ワードランキング(6日現在までのデータ)

1位 midori design ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3件
2位 midori design ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3件
3位 圧挫 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2件
4位 着ぐるみ 舞台裏 ・・・・・・・・・・・・・2件
5位 汗だく "着ぐるみ " ・・・・・・・・・・・・1件
6位 もっこり 韓国・・・・・・・・・・・・・・・・・1件
7位 コロッケグレートパスワード・・・・・・1件
8位 フリマ 戦利品・・・・・・・・・・・・・・・・・1件
9位 ジャマネットたかた・・・・・・・・・・・・・・1件
10位 コリドラス 冷凍ミジンコ・・・・・・・・1件


あのねぇ、新年明けてまだ1週間ですよ。
ボケツッコミのコメント書き込みもさることながら、
相変わらずこういう無言のアプローチも地味に続いてます。
みんな好きなんだから・・・w
[PR]
家庭科の調理実習でクリスマスメニューを作り、存分に楽しんだ様子の我が姪。
ペペロンチーノとミネストローネ、お肉のイタリア風ソテーにデザートのロールケーキまで揃って
高校の調理実習としてはかなり豪華版な感じで羨ましい限り。
よほど楽しかったらしく、嬉しそうに私に報告をしてくれた。
曰く

「でね、ロールケーキの飾り付けにさ、あの銀色のつぶつぶ・・・


マゼラン使ってさー。」





・・・・・・・・・探検家かよ。


っていうか、むしろビジュアル的にかなり見てみたいよそれ。
思わず望遠鏡持ったマゼランがのっかったロールケーキを妄想しちゃったよ。
そして当の姪っ子は、実習の間もずっと「マゼラン」と言っていた事実にハタと気付き、
そのせいで友達も全員それをマゼランだと思い込んでいたことに思い当たり大後悔。


ちなみに正解はもちろんこれ。
[PR]