カテゴリ:勝手にツッコミアワー( 100 )

こんばんは。広告業を生業としているくせに、いまいち・・・いや、いまさんくらい流行に疎いmidori_design(34歳)です。毎度ながら、どうして私はこう世間の流れに乗り遅れがちなのか。遅れるだけならまだしも、乗ってすらいないことの方が圧倒的に多いってんだからどうしようもない。それを自分の仕事を棚に上げて、「私は流行になんか流されない」という顔して歩いておるのだ。実はそんな自分も好きだったりするんだが。ぬはは。

とまあ、前置きが長くなったところで。占いにはさして興味のない私だが、ひところ前にネットで随分流行っていたというので「ほへと占い」なるものをやってみた。

占い結果。
[PR]


いらっしゃ~い。



・・・・・・いや、できればいらっしゃらなくていいんですが、
納品日と顧客の締め日と入金日の関係で今月・来月はマジヤバイです。笑

しかし、そんな状況でも年はとる。

そう。すでにお気付きの方もいるだろうが、
当ブログの管理人である「へのこ組」組長ことmidori_design、

           さ ん し

本日をもって 34 じゃ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





いらっしゃ~い ヽ( ´∀`)ノ


(要は単にこれを言いたかったがための前フリ。ってか、ただのオヤジギャグ。)


※「組長」の事情を知らない人はここを読む。いや、読んでもわからないかも。→「謝辞」
[PR]
真夏日が続き、北海道とは思えぬ暑さに日夜うだっていた今日この頃だが、
昨日ようやく大地のほてりを静める雨が降った。
これも台風の影響なわけだが、こうも晴天が続いたあとの雨はありがたい。

昨晩、少し涼しく感じる部屋にホッとしながら(北海道ゆえ当然エアコンはない)、
食事を終えた居間のテレビで動きの遅い台風の情報を見ていると、
おもむろに横から母が言った。



母:「台風、居直ってるの?」






全員:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(沈黙)







母:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・居座ってるの?」




うっかり聞き流すところだったが、居直ると居座るじゃエライ違いだ。
なんだか知らないけど、ものすごく態度のデカそうな台風です。
[PR]
本日をもちまして


父 YASUO(78歳)、



携帯デビュー!!



現在、取扱説明書とにらめっこしながら
一生懸命あーでもないこーでもないやってます。
そんな父の後姿がかわいい真夏日の午後、
皆様にはいかがお過ごしでしょうか。 かしこ。


※尚、知らない方の為に念のため。父・YASUOについては以下の記事参照。
●YASUO74 2002年 7月18日(木)
●歯医者 2002年 7月29日(月)
[PR]
久しぶりに献血をした。

と言っても、献血車や献血ルームの話ではない。
残念ながら私は比重不足のため、200ccの採血ですら一度もしてもらったことがない。


何かってね、あーた。蚊の野郎ですよ。(いや、血を吸うのはメスだけだから女郎?)
ええ、くれてやりましたとも、私の燃えたぎる血を!(笑

無論その5秒後には、彼女は私の手で叩き落されたわけですが。

しかしなんだって彼女は、自分よりはるかに巨大な生物の体から
実に、いや実にほんのちょっぴりの血をもらうのに、
わざわざあんな手段を用いるのか。

これから子を産まねばならぬ身、相談してくれれば同じ女性として
ほんのちょっとの血液くらいわけてやろうものを、
闇に潜み、隙を見て姑息な手段で、断りもなく私の血をかすめ取っていく。
しかも「かゆみ」という不愉快極まりない置き土産を残してだ。
どっちかってと昆虫びいきの私だが、これにはまったくもって感心しない。
かつて、虫とはあまり仲良くなれないらしいM氏の吐いた

「だいたい、あんなに足の数の多い奴となんか仕事ができるか」

というセリフをぼんやりと思い出す。

  ・・・いやいや、いま全ての蚊が一斉にいなくなったりしたら
  それこそ全国のキンチョーやフマキラーの社員・家族が路頭に迷うんだぞ・・・


などという、非常に本末転倒なつっこみを心の中でいれている間にも
かゆみは不快指数と共にどんどん増していく。
しかも、今は亡き彼女がその窃盗行為に及んだのは、

よりにもよって
[PR]
皆さんすでにご存知のように、「百瀬君の領収書」「百瀬君の領収書 2」と、
なぜか札幌のおもしろい領収書市場を独占している感のあるももちゃんですが、
今晩は彼からこんな挑発的なメールが送りつけられてきました。
悔しいので、そのまま公開します。

------------------------------------------------------------------

なかよしのみどりちゃんが
いつも私の領収書の宛名をうらやましがっている
みどりちゃんも私も個人事業主だから領収書が必要だ
私はすでに
モーゼ様などの領収書をもらっている
みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない
今日
私は新しい領収書を手に入れた
モモセット様という名前だ

momo shusa

------------------------------------------------------------------


みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない


「みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|〇



あんまりです。独占禁止法違反です。
そこにきて駄目押しに「モモセット」です。
なんだか知らないけれどモモがたくさんあります。
1個じゃだめみたいです。セットじゃなきゃいけないんです。
あなたはモモが好きですか。はい私はモモがとても好きです。

・・・・・うう、もうこの人にはかないません。ごめんなさい。
今までだってももちゃんは「妄想大学教授」という輝かしい称号を欲しいままにしてきたけれど、
これからは領収書道の師匠と呼びます。宗家です。
師匠、私にも面白い領収書がもらえる秘密の妖術を教えてください。
おねがいします(T□T)
[PR]
すっかり忘れていたのだが、先々月末頃、母宛てにこんな葉書が届いていた。
これで二度目。笑
d0033422_14283521.jpg


この詐欺集団は、ネットで調べるとすぐにわかるが
消費者センターなどの架空請求業者リストにも名前が挙げられており、
ご多分に洩れずこうした葉書を手当たり次第に送りつけているようだ。
しかしそれにしても、ここまでお粗末な文面でひっかかる奴がほんまにおるんかい。

だいたい、しょっぱなからこれだ。
「この度、ご通知致しましたのは・・・・(中略)・・・・~をご通知致します。」
文頭に対しての結びが日本語としてすでにおかしい。通知するのは一度で十分だ。笑
あなたの納付されていない「消費料金」・・・・ 何の消費料金だよwww

しかもあれだ。

「尚、書面での通達となりますので、

プライバシー保護のため、

ご本人様からご連絡頂きますよう

お願い申し上げます。」


だそうだ。笑
わははは~~~~~、意味不明すぎ!!
「書面での通達となりますので、」が文章としてどこに繋がっているのか全然わからないし。
ってか、それ本人からの連絡を促す理由になってねーし。笑
そもそも、

こんな通達を、誰にでも見える

普通の官製葉書で送ってきている時点で

プライバシーなんてとっくになくなっています。笑


詐欺をはたらくんなら、日本語くらい正しく使えるようになりなさいよ。笑
[PR]
だからどうしたって言われそうですが。
あのね、夜中に突然思いついちゃったの。・・・・・・・・すみません。生きててすみません。

昔ね、家に「ぶら下がり健康機」があったんですよ。かつて通販であれが一世を風靡した時期にね、きっと母が注文したんだと思います。あんなものが大量に売れた時代があったんだよねー、って思ってたら、まだ売ってました。たかたじゃないけど。笑

d0033422_22522240.jpg←どうでもいいけどこの画像のリンク先、サイトデザインのコンセプトが全然わかりません。 何で魚・・・・ 釣具の販売サイトかと思ったよ。 しかも「お得なセット販売もあります。」のボタンがものすごい巨大で、その上なぜにそのボタンだけ唐突に大理石柄・・・。 ってか、全てのイラストやパーツのタッチがことごとく、もう完膚なきまでにバラバラです。 はっきり言って面白いです。 かなり「味なサイト」です。
いや、そんなことはどうでもいいんだけど。


つづき。
[PR]
以前の「百瀬君の領収書」では、いきなりものすごくエライ人になっちゃったおともだちの百瀬君。

毎日マメに届く百瀬君のメール通信「も日記」が今晩も送られてきた。
これが、前回の「モーゼ様」に勝るとも劣らない、
いや、勝っているといっても決して過言ではない面白さなので、
本人の承諾を得てそのまま転載します。

**********************************************************

領収書をください
お名前は?
カタカナでモモセと書いてください
え?あの、ひらがなでもいいですか?
あはい構いません


「わたなべ」


さきほどのレジのバイトは私に
ひらがなでわたなべと書いた領収書をくれた

**********************************************************

どうやってもそのように聞き間違えることのできない「わたなべ」も相当面白いけど、
「ひらがなでもいいですか」って・・・・・・・(笑
許可を求めてしまうほど、ひらがなよりもカタカナが難しいのか!?www

いいなぁ、ももちゃん。
なんでももちゃんばっかりそんなに面白い領収書をもらえるのかなぁ。
私もおもしろい領収書ほしーい。
[PR]
過日の「Midori Design ついにテレビデビュー!?」 で私が着ぐるみ出演した
UHBの「石井ちゃんと行く!」
いよいよ、あさって木曜日21:54(予定)にON AIRです!


結局、予定されていた着ぐるみだけでなく目の不自由な人役でコケる場面も演り、
ついでに3秒しか映らない現場写真の画像加工もお手伝いしました。うはは。
わずか2分の番組だから、うっかりしたらすぐ見逃しちゃうので要注意。
もっとも、ON AIRから約2週間後にはリンク先のサイトにアップされますので、
見逃した方や道外の方はこちらでチェックできます。

余談ですが、忘れてしまわないうちに
私が着た着ぐるみの図解を描いて公開しようと思ったのにまだ描いてません。
このことを仕事の依頼で来ていたT.I氏に話すと、

「なに、そんなに特殊な構造の着ぐるみだったの?」

というコメントが返ってきましたが、ここで重要なのは

一般の人にとっては

着ぐるみを着ることそのものが特殊だということであって、

構造が特殊だったかどうかということは問題ではありません。

イベントに頻繁に関わる人とブログの読者様を同じに考えるのはやめてください。
[PR]