カテゴリ:勝手にツッコミアワー( 100 )

エキサイトブログで最近はじめた「ネームカード」サービス。
ここに来てくださる方々は知人・友人、もしくはその知人の方など
何かしらの繋がりがある方が殆どだから、アクセス解析してもさほど意味はないのだが、
数少ない「検索で辿り着いた人」がどんなキーワードで探して来たのかがわかる、
つまり、このブログに何を求めて来たのかが少しだけわかる
「検索ワードランキング」が見てみたかったので、ただそれだけのために登録してみた。

さて、現在(今月)の検索ワードランキングだが。

 1位 midori design ・・・・・・・7名
 2位 まめぐら・・・・・・・・・・・・・・・2名
 3位 まめぐらさん・・・・・・・・・・・2名
 4位 フーズカフェ桜香・・・・・・・2名
 5位 1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1名
 6位 MIDORI DESIGN ・・・・・1名
 7位 イチャナヨ ・・・・・・・・・・・・・1名
 8位 へのこ祭 ・・・・・・・・・・・・・・・1名
 9位 ほっき貝のフリー素材 ・・・1名
10位 すすきの迷惑 ・・・・・・・・・・・1名


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1位 は良いとしてだ。(同名の同業他社を探していた可能性大だが。笑)

2位・3位 の「まめぐら」さんを探してた方、
 何の役にも立たないブログですみません。私はただの客ですわ。
 ここを見ているわけはないと思うけれど、一応サイトのアドレス載せておきます。
 まめぐら → http://www.mamegura.com/

4位 フーズカフェ桜香 でここに来ちゃうのか・・・・
 Mさん、お店の名前が検索でトップに出るようにした方が良いんじゃないでしょうか。
 それとも、そういうのはあえてやらないってお店のコンセプトなのかなぁ。
 とっても美味しくって素敵なカフェなんですよ。
 そしてこのお店の情報はむしろ、千織ねいさんの記事の方が詳しいです。
 → 責任者をだせィ! on the web

5位 1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 1で何が調べたかったんだー!教えてくれ!!しかも何でこのブログなんだ!!!
 なんて言うか、ある意味このランキングの中で最も目立つ存在です。気になるアイツです。
 1で検索してきた方、もしもこれを見ていたらこっそり教えてください。

6位 MIDORI DESIGN
 全て大文字ってことは、バイクのデザイン屋さんを探してたんですね。残念でした。

7位 イチャナヨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 はい、なんでこのキーワードでここが検索にひっかかったのか、
 本人はわかってますね。
 ええ、そうですとも。全てはこの記事の8番目のコメントのおかげです。
 → 「南大門が大問題」
 (ええっと、わからない方のために解説するとですね、このネタの発端は
  日本で言うところの「社会の窓開いてるよ」っていう台詞が、
  お隣りの韓国では「南大門が開いてるよ」なんだってさ、という話だったんですよ。)


8位 へのこ祭 1名


怒らないから自首しなさい。



9位 ほっき貝のフリー素材
 あのね、ここに来てもね、それないの。そんなものがあったらね、
 私も こんなこと しなくて済んだんだけどね・・・・

10位 すすきの迷惑
 なんていうかもう、このブログ、世間の迷惑かも(汁
[PR]
・・・・・・・・合コン・・・・・・・・ 私がこの世の中で最も苦手とする分野。
いきなり何の話だと思われるだろうが、この「合コン」という代物については苦手も何も、
そもそも全く興味が無いのではっきり言ってどうでもいい。(だったら書くな!笑
私の性格をご存知の方には今更説明するまでもないだろうが、
合コンほど私を誘っても無意味なイベントは無いであろう。
その証拠に、たった一度を除いて、かつて私にそのような
ムダな誘いをかける人物は私の周囲にはいなかった。

つづき。
[PR]
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ほっほぅ、こんなこともやっとるんですなぁ、えきさいとはん。 
・・・・・・とまぁ、まず当たるわきゃないんだが、
こうしてまんまと参加してみるmidori_design(三十路)。

ここで、
[PR]
昨日突然、お茶の先輩でフリーディレクター&ライターのもと子さんから
私のケータイにこんなメールが送られてきた。

*****************************************************

今度の土曜日27日午前中にロケをちょっと手伝って下さいませんか…?
着ぐるみを着たり、ちょっと演技して頂いたり……
てな感じで、30分で終わります!薄謝進呈、交通費出します!

シナプス(ディレクター/ライター)
山田もと子

*****************************************************



着ぐるみを着たり、

ちょっと演技して頂いたり……





着ぐるみを着たり、


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え、それでどうするのかって?
何言ってんですか、あーた。

こんなもの、
[PR]
d0033422_1547338.jpg荷物の片付け途中で出てきたポケットティッシュ。以前ポスターを見かけた時にも激しく違和感を感じたが、改めてこの標語はどうなのよ、札幌市環境局。
空き缶や吸殻のポイすてをしないのは、どこであろうと単純に人としての常識だと思うが、「さっぽろマナー」って何を堂々と書いておるのだ。
そもそもこんな標語を作らなきゃいけないことに、ちょっとやるせなさを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。    かしこ。

追伸:未だに荷物整理が遅々として終わりません(飽きてきただけ)。くそう、今日中に片付けるぞ。 
つーか、こんな投稿してるヒマあったら片付けろって。
[PR]
月曜日に戻ってくるはずだった校正が延び延びになり、今日になってやっと
普通の人がとっくに家に帰ってご飯を食べているであろう時間に代理店へ。
そして、帰りの地下鉄の中でぼんやり見ていた目の前の車内広告は、
以前から同じキャッチコピーを使いつづけている某H☆学園大学のものだった。
曰く

Shine like stars in a dark world・・・

つづき。
[PR]
宝くじなんて10年前に人に頼まれて10枚買ったのが初めてで
(あの時は確か1万円が当たったはず)
それ以来一度も買ったことなんてなかった。

ところが先日、通りかかったキオスクを見ると100円宝くじが売られている。
・・・・・100円なら私でも買える・・・・・・・(小市民)
ということで、ものは試しと20枚買ってみたのだった。

そして先程、検索で番号を見てみると・・・・・・・・・・

ええ!?組こそ違えど、数字はぴったり。それじゃ、五万円!?

・・・・・・と思ったら、前回の当選番号でした。


真面目に働けってことだな。笑

お陰で、先頃までの深い憂鬱が少しだけ晴れた気がした。
明日は部屋の整理をしよう。色んなものを捨てなくちゃいけないな。
[PR]
最近は本当に迷惑メールがうるさい。
1日に何通来たら気が済むのかってくらい送られてくる。
本日は、なにやらご指名を頂いたようだ。

件名:ご指名されました。
[PR]
今更宣言するほどのことでもないが、私には自爆癖がある。
「前世は関西人なのか?」のK嬢への返信コメントを書き込んでいて、
最近の自爆を思い出してしまったので書いておく。

つづき。
[PR]
「ほぼ日」の言いまつがい投稿記事に、
「とろけるチーズ」を「なまけるチーズ買ってこないと!」と
言いまつがってしまったお母さんの話があった。

それで思い出したことがある。
私がこの仕事を初めた頃は某食品スーパーの広告をやっていたのだが、
ある日担当さんから来た手書きの原稿には、思いっきり

「さけてるチーズ」

と、まつがって書かれていたのだった。

「切れてるチーズ」の商品価値はある程度理解できますが、
「さけてるチーズ」には全く商品としての魅力を感じません。


自分でさいて食べる楽しみがないなんて、全然うれしくない・・・・・・・・・・・・

※念のため、正しい商品はこちら。
 http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/04/index.html
[PR]