カテゴリ:ミドゴロウ動物王国( 14 )

23日に写真撮りのため札幌に行ってきたら、実家に新人がいた。姪っ子がひろってきた子で、名前は 『こぶし』 。黒いけど。

ケータイで撮ってすぐにアップしたかったが、こぶしがあまりに黒すぎて何がなんだかわかんなかったので(笑)、Photoshopで画像を少し明るく持ち上げました。

d0033422_12383899.jpg


d0033422_12384836.jpg

どうしても人にくっついていたいらしい。まだ母親の体温が必要な乳児だからね。
ちなみに、下に見えている私のジーンズの縫い目、二本のラインの間はおよそ8ミリ。
仔猫の可愛さは犯罪だー
[PR]
モミジが心臓麻痺で亡くなったそうです。
外から帰ってきて、ストーブの前で。

シッポの丸い、いつまでも子供顔のにくめないヤツでしたが、
もうそんなに若くなかったんだよなぁ、そう言えば。
我が家の動物王国もずいぶんさみしくなっちゃったね。

暮れは早めに帰れるようにしようかなー。。。
[PR]
去る25日、アズキの訃報が入りました。
なんという儚いいのちであったか。
残念と言うしか他に言葉も見つからない。

こうも続くと、残った子達の外出禁止令も
かわいそうだが仕方のないというところか。
お前たちは少しでも長生きしておくれ。
[PR]
d0033422_16383843.jpg

母から送られてきた新米、いや新豆の画像。
いまはアズキだけど、そのうちお多福豆になるに違いない。
ってか、どう見てもクマ。


・・・で、続報。
覗き込むヨモギとの差が・・・
って言っていられるのも今のうちだぞ。
d0033422_1871275.jpg

[PR]
どうやら、またしても実家に猫がやってきたようです。
黒い子猫。
カラスのエサになるところだったのを救出したそうな。

名前はアズキ。

前回はヨモギときて、今度のはアズキ。
きっと次は きなこ なんだろうなぁ…
ちなみに、突如現れた新参者にヨモギがびびりまくりらしいです。笑


ついでに、いま事務所引越し騒ぎでごったがえし中です。ぬはは。
[PR]
d0033422_1851352.jpg


食事の支度をしていると、何故か猫も集まってくる。
あのね、あんたたちのじゃなくて、ヒトのごはん作ってるんだってば。
[PR]
d0033422_16244653.jpgd0033422_16245628.jpg


長老モモじいさんの、華麗なる寝姿。
右は参考画像(説明せんでもわかるって)。ちょいとお借りしたので、一応画像にリンク貼ってます。

ついでに
[PR]
d0033422_14401488.jpg猫好き必見! いや、猫好きじゃなくても笑えます。
昨日M氏のタレコミではじめて見たのですが、あまりに良く出来ていて
面白すぎるので、リンクを左の画像に貼っておきます。

2ちゃんに貼られていたもので残念ながら出所がわからないのですが、
この作者、かなりセンスあります。
「鉄砲玉」とか「組長のボディーガード(バカ)」とか、ぴったりすぎて最高。笑
[PR]
d0033422_3445813.jpg

d0033422_3452893.jpg
d0033422_3454984.jpg

d0033422_3461441.jpg

来た時は310グラムだったので、ごはんやや大盛り1杯分増えて、すくすく成長しています。
写真は動画より抜粋。手にじゃれるのが大好き。
自分のデジカメに動画機能があること、すっかり忘れてた・・・・
動画は重すぎて載せられなかったのでこちらでご勘弁を。

P.S. ちょっとバタバタしてたのでいろいろ滞ってますがごめんなさい。
   体調はよくなりました。行者ニンニクたっぷりのギョウザのおかげ?
[PR]
え~。たった今入ったニュースです。
前回の記事でお伝えしたにゃんこですが、
ご近所さんが仕事の都合などで面倒を見てあげられないことから、
結局当家に来てしまいました。
名前は「よもぎ」とつける予定です。
以上、速報でした。
[PR]