カテゴリ:お知らせかわら版( 15 )

もうね、どったんばったん、てんてこまいなわけですよ。
そんな中、こんなぎりぎりになって間に合うのかって話ですが、

『石井ちゃんと行く!』

石井ちゃんと私の真剣勝負は今晩11:18頃お目見えだす!


もしも運良く放送前にここに来た方がいたら、どんぞよろしく~~~~!
[PR]
発表です。

あ、念のため最初に断っとくけど電撃結婚じゃないから。笑
もうね、逆さにして振っても叩いても
笑っちゃうくらい再婚のサの字も出て来やしません。ヽ( ´∀`)ノ

で、突然ですが。

なんだか年明けから東京で仕事するみたいです。
出発日は決まってません。いつ帰るのかもわかりません。
それどころか、場合によっては帰らないかも知れません。
そんな感じで住所も決まってません。当然ながら荷造りもこれからです。
まったくもって突然の話なので、本人ですらいまいち自覚がありません。笑
行くことだけが決定事項という極めて不確定要素だらけの中、
年賀状はどうすりゃいいんだとか、いつ役所に行けるんだとか、
そもそも引越し屋に頼むのは一週間前でも大丈夫なのかとか、
もう何から手をつけりゃいいんだか。笑

・・・う、い、いかん。徹夜の反動が一気に・・・
ちょっと寝よう。
[PR]
親愛なるお茶の先輩・もと子さんのディレクションによる「石井ちゃんと行く!」。
UHBで毎週木曜日の夜に放送されていますが、
先日私もちょこっとお手伝いして、北海道神宮にて撮影された分が明日放送です!

12月21日(木) 21:54~

但し今回放送分での私の役目は、ショールぐるぐる巻きの「なんちゃっておばあちゃん」なので顔は殆ど映ってません。あしからず。笑

その代わりと言っては何ですが、年明け1発目(1月4日)の放送分はなんと!
着物姿の石井さんと私の一対一の真剣勝負(セリフ付き。笑)
が見られますので請うご期待。

しかし、セリフがあると聞いたのは昼食を終えて次のロケ場所に向かう車の中だったため、やや動揺が隠し切れなかった感じ。だってセリフなんて久しぶりなんだもんw
しかも午前中のショールぐるぐる巻き神宮ロケで化粧も髪もやや乱れておったはずなので、若干疲れ気味に映っている予感アリアリです。予め謝っときます。お見苦しくてすみません。笑

2分半の番組ですので、皆さんも気軽に楽しくUDをお勉強しましょう♪
[PR]
エキサイトブログ全体で、
2行以上のコメントを書き込めない等の不具合が発生しているようです。
システム改変に伴う不具合のようですが、
未だにエキサイトの怠慢で何の改善も、ってかどこにも報告すらなされていません・・・。

今のところユーザ同士の情報交換では、ログインしてコメントするか
或いはコメントする際にURLを入力しなければとりあえず書き込みできるみたいです。
コメントできなかった方、ごめんなさい。
とりあえず不具合が解消されるまでは、上記の方法で書き込んでみてください。
宜しくお願いします。
[PR]
過日フリマ、ふたたび。で予告しましたが、彩子口・・・なんだこの変換・・・再告知、です。
めざせ9割売却!(笑


【会場】イトーヨーカドー新川店

【日時】あす10月14日(土) 10:00~14:00


※少雨決行、悪天候時は翌15日(日)に順延です。
[PR]
ええ、性懲りも無くまたやります。

なんたって前回はこれからが勝負どころの残り1時間ってところで雨で打ち切りになっちゃいましたから、結局商品の半分を持って帰ってきちゃったわけですよ。売り上げはそこそこいきましたが、不要品の大幅処分という目的はまだまだ達成されていません。
いかん、これでは不要品との同居生活と手を切れぬ。どれも気に入って使ってきたものゆえ未だ若干の名残惜しさはあるが、ここで情に負けてはいかんのだ。辛くとも今までの関係をきっぱり清算せねばならぬ(いやそこまで辛くないけど)。・・・ゆるして、私もうあなたたちとは一緒に暮らせないの。(笑)

持ち帰って来た商品はぐっと値を下げて再出品することに。そこへ更に前回荷物が多すぎて持って行けなかった衣料品を加えて、「第1回 持ってけドロボー!セール」じゃ。とにかく荷物が無くなりゃOK、目標は商品の9割売却で行こう。(ちょっと大きく出すぎか?)

それに、今度はケータイを「ぼっとん」しないよう万全の体制で戦いに挑まなくてはいかんのだ。負けてなるものか。(何に・・・? ってか、それ目的じゃないから。 だいたい、いくらなんでもヨーカドーは「ぼっとん」じゃないだろ。笑)

・・・というわけで、引き続き飛び入り・サクラ・人足 歓迎!
でも今回は場所が場所なので、北区民じゃないと来づらいんだよね~。


【会場】イトーヨーカドー新川店

【日時】10月14日(土) 10:00~14:00


※少雨決行、悪天候時は翌15日(日)に順延です。
[PR]
フリマ、あす土曜日ですよ~~~!!!

【会場:中島公園 10:00~14:00】

冷やかし・差し入れ・手伝い・影武者・1時間店長・トイレ交代要員・サクラ
ちんどんや・モデル・ダンサー・歌い手・大道芸人・応援団・劇団員・着ぐるみ
その他もろもろ大歓迎です。

そして実はまだ荷物整理が終わっていません。もしかして徹夜?わはは。
いよいよ明日は早朝から決戦じゃ~。
開店前から勝手に商品のダンボール箱を開けるというウワサの
ハイエナばばあには負けるもんか~。笑
[PR]
勢いで申し込んじゃいました。
手持ち出店程度ならひとりでも管理できるし・・・と思ったのですが、
3×3mのスペースが割り当てられるそうで、思いのほか広いんだなという感じ。
私の友人はフリーで仕事やってる人とか主婦とかが殆どいない上に
札幌から出ちゃってるから、なかなかこういうのが一緒に出来ないんだなー。
(単に私の日頃の人付き合いが悪いだけ、とも言う。笑)

・・・というわけで、
便乗してまんまと不要品を処分してしまいたい方、
1時間位なら手伝ってみてもいいかなーなんて奇特な方が
もしもいらっしゃったら、ぜひぜひご連絡ください。
不要品の委託だけでも大歓迎です。品物が沢山あった方が楽しそうだし。
もちろん当日のひやかし・差し入れ・サクラ・トイレ交代要員大歓迎。

さぁ、当日に向けてコツコツ仕分けしなくちゃ~。

【FM in 中島公園】 9月30日(土)、10:00~14:00
[PR]
昨年まめぐらさんのオープニングパーティーで知り合った、市内でフォトスタジオを営む素敵なご夫婦による素敵な写真展が7日まで宮田屋豊平店:レンガ館のギャラリールームにて開かれています。

詳しいご案内。
[PR]
え~、札幌市民でありながら未だドーム観戦未経験の私。
稲葉選手の旗を作ったこともありますし、折角だから今シーズン中に観にいくか!と、
叔父に頼んで(自由席ですが)チケットを確保してもらうことにしました。
聞けばまだ50枚ほどあるとか。

・・・・・・と、いうわけで。
[PR]