カテゴリ:超私的備忘録( 2 )

『味の素のオリーブオイルは口に合わない。』

洋食やイタリアンには和食ほどの執着が無い私。
ちとお財布事情を鑑み、そこに
果たして値段でそんなに味が違うものか?という興味が加わり、つい
食べ慣れたBOSCOではなく安価なものを買ってしまったのだが。

トマトにかけて食してみたところ、おいしくない。メリハリが無い。
いつもと違う味ということもあったのだろうけど、
舌って結構はっきり好みを感じるもんなんだなぁ。
うーん失敗失敗。

次回はBOSCOに戻すか、別のおいしそうなやつを試そう。
[PR]
いまのいままで ずーっと、
うさぎのダンスの歌い出しの部分を

タラッタラッタラッタうさぎのダンス♪

だと思っていた。
しかも、歌詞はここしか覚えていない。
あとはタラッタラッタラッタ・・・でごまかしていた。
しかも、ここしか覚えていないのに間違っていたことがさっき判明。
テレビで流れていた歌声に思わず聞き入ってしまったよ。
こんなかわいい歌詞があったのか・・・


ソソラ ソラ ソラ 兎のダンス
タラッタ ラッタ ラッタ
ラッタ ラッタ ラッタ ラ
脚(あし)で 蹴(け)り蹴り
ピョッコ ピョッコ 踊(おど)る
耳に鉢巻(はちまき) ラッタ ラッタ
ラッタ ラ

ソソラ ソラ ソラ 可愛(かわい)いダンス
タラッタ ラッタ ラッタ
ラッタ ラッタ ラッタ ラ
とんで 跳(は)ね跳ね
ピョッコ ピョッコ 踊(おど)る
脚に赤靴(あかぐつ) ラッタ ラッタ
ラッタ ラ


あ、いや、だからなんだってわけでもないんですが、
なんかかわいかったので、覚えておきたくなったの。笑
[PR]