カテゴリ:恥の遺産( 25 )

今日姪のぬいぐるみを見て思い出したのだが、
母が先日これを購入してきた時の会話が面白かった。
姪「かわいいね、これなに?」
母「オコジョだよ、オコジョ」
姪「?え、なに、おちょこ???
真っ白い冬毛の愛らしい小動物がいきなり飲んだくれである。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:54 | 恥の遺産
先日、電話の最中にM氏がタバコがないと言いだした。
ヘビースモーカーのM氏にはよくあることなので、
彼がコンビニに入ってタバコを買う音をぼんやりと聞いていた。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:53 | 恥の遺産
つい先日このサイトをOPENした際、(2002年旧サイト開設当時。念のため。)
数名の友人に一応開設の旨メール連絡しておいた。
その一人、高校時代の後輩で食い道楽仲間であるF君から、昨日返信が届いた。
彼の食い道楽っぷりは私を遥かに凌ぐものがあり実に感心するのだが、
その話はさておいて彼の出張報告が大変面白かったので紹介したい。
以下、メールの文章そのまま。(名前と文字サイズは編者修正。)

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:46 | 恥の遺産
一昨日、札幌市民のくせにテレビ塔のぼってきたのね。
なんか面白いもの撮れるかなあって思って。
札幌に住んでたらまず行こうなんて考えないでしょ、テレビ塔。
思いついた時にでもなきゃもう一生のぼらないかもしれないしなあ、
って思ってわざわざおカネ払って展望台まで行ってみたのね。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:20 | 恥の遺産
新聞を見ていたら、「映画リング逆輸入」の広告が出ていた。
日本版より面白いのかなあ、ちょっと観てみたいかなあ、
なんて考えながら眺めていたらふと思い出した。
「リング」か・・・・・

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:15 | 恥の遺産
連日朝から晩まで続く拉致事件関係の変に感情的でドラマティカルな報道に、
申し訳無いが私はいい加減うんざりしていた半月前。
私の意思はともかくとして、世間の風潮に乗り我が家でも
北朝鮮の話題は多くなっていたが、その流れで以前の「有事」の話になった。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:15 | 恥の遺産
d0033422_191595.jpg
遅れ馳せながら新年のご挨拶がてら、
近況報告も兼ねて昨年末を省みることにする。
更新ままならぬ間に起こった事件や、
気になったことをいくつか。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:10 | 恥の遺産
♪はいり はいりふれ はいりほ〜 はりはりふれ ほっほ〜 大きくなれよ〜 ♪

いろんな意味で大きくなりたいと切に思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いきなり一定世代以上の人でないとわからないCMソングですみません。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:09 | 恥の遺産
もしかして自分ってものすごく偏ってるんじゃないだろうかって思う瞬間がある。
そして自分の周囲も、なんだかいろんな意味で
偏ったひとが多いような気がしてならない今日この頃。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 21:55 | 恥の遺産
d0033422_20543271.jpg
新規クライアントへのプレゼンに向けて、
北海道土産用に何かキャラクターを考えろと言われた。
結局社長が自分の作ったキャラ案のみを進めていったので
私自身の作業には全く意味がなかったわけだが、
あれこれ考えつつ何気に描いていたのが
なんとなく気に入ったので、
一応ここにのっけておくことにしました。
もう一人いるので、
時々登場するかもしれません。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 21:50 | 恥の遺産