カテゴリ:Works( 23 )

d0033422_1362230.jpg

[PR]
by midori_design | 2006-12-25 01:25 | Works | Comments(4)
d0033422_0203268.jpg


今回のベースは帯の柄からとったもの。部分的に色を変えています。
深秋の夜はこんな艶やかな帯で着物をまとめても素敵。
たまにはしっとり、月を愛でながら夜長を過ごしてみたいもの。笑
[PR]
by midori_design | 2006-10-31 13:58 | Works | Comments(14)
d0033422_11481580.jpg


暑い日が続いていますが、みなさん体調崩したりしてませんか。
涼しい秋までもうひとふんばり、元気に乗り切りましょう!

実は、
[PR]
by midori_design | 2006-08-26 12:07 | Works | Comments(12)
d0033422_1350564.jpg
ご近所の栄養士の先生から相談を受けたのがきっかけで、
2年前からポスターとパンフレットを作っている。
キッズにも向けたイラストを描くのは割と好きな作業のひとつ。

左:A2ポスター
右:B4三つ折パンフレット(上から表紙・裏表紙・中面)
[PR]
by midori_design | 2006-08-21 13:56 | Works
過日の記事「イナバ」で私が困り果てていた似顔絵だが、
3日後の締め切りにはなんとか図案を完成させ、ミシンがけに母も動員して
白い布地3枚にアイロンプリントで転写し、旗を作って渡すことができた。
数枚の写真を参考に、その平均顔を自分なりに想像しながら描いたので
完成品が果たして本人に似ているかどうか結局私にはわからなかったのだが、叔父夫婦は大喜び。
稲葉会(稲葉選手の応援団らしい)のお仲間にもなかなか好評だったようだ。
稲葉選手本人も旗を見て笑っていたと言うから、まあまあ、まずはひと安心。

因みに、叔父夫婦が喜び勇んで函館での応援に行った当日、
応援席を映したテレビ画面に一瞬、ほんの一瞬ですが、ちらりと旗が動くのが見えました。

えーそんなわけで、スタンドでこの旗を振っている人がいたらそれは私の叔父夫婦です。笑

d0033422_16504077.jpg

[PR]
by midori_design | 2006-08-16 16:50 | Works | Comments(4)
いかにも「広告」な仕事のひとつも載せてみようか。
素材としてお客さんから渡された写真(チラシ左下)はごく一般の人が普通に撮ったスナップ写真だし、あくまでも地域住民のためのイベントだから、あまり綺麗に(スマートに)作り過ぎてもいけない。このビミョーなライン選びが、広告の難しいところ。

●A4チラシ(ほぼ同デザインでA2ポスターも制作)

d0033422_2213931.jpg

[PR]
by midori_design | 2006-04-12 22:14 | Works | Comments(2)

d0033422_125215.jpg


今年のメッセージは、
的を「いぬく」矢のごとく、飛躍する年でありますように。

そんなわけで、今年もズバッといきたいですね。
(みのもんたじゃないよ。誕生日同じだけど・・・)
つーか、ズバッと自分を打ち抜いちゃったりして。笑
誰よりも早く自分にツッコミ入れるのが習癖だから・・・

皆様、本年も懲りずにお付き合いくださいませ〜。
[PR]
by midori_design | 2006-01-01 00:00 | Works | Comments(4)
d0033422_23351293.jpg

[PR]
by midori_design | 2005-12-24 23:18 | Works | Comments(2)
あり得ないほどの仕事量を抱えるM氏からの原稿をもとに、都内大手企業の提案書の作成代行をさせてもらっている。純然たるグラフィックデザインの仕事とは微妙に毛色が異なるかもしれないが、これがいろいろ考えるところがあって意外と面白い。模式図をデザイン的に作る訓練になったりして割といいのだ。
M氏の許可を得て掲載させていただく。

d0033422_23425998.jpg
[PR]
by midori_design | 2005-05-21 23:44 | Works | Comments(0)
d0033422_11414743.jpg思い出したよ。これも日の目を見ることなく終わったやつ。
ちゃんとした見本が見つからなくて
作るのすんごいめんどくさかったのに・・・・
[PR]
by midori_design | 2005-04-30 11:43 | Works | Comments(0)