<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

唐突に思い出したので忘れぬうちに書いておく。

事務所で何気なく聞いていたラジオであったか。その詳しいシチュエーションは全く覚えていないのだが、番組で何か癒し系の商品でも紹介していたのだろうか。
DJ(たぶん)がこんな趣旨の発言をしたんで一気に午後の眠気が覚めた。

「うっわー、こういうのってアドレナリン出るよねー、

すっごいリラックスできそう!!」


・・・・・・・・リラックスできません。


・・・・α波だろ・・・・
[PR]
門前の小僧、習わずして嬌をよべっ。(南大門、その2)

そもそもこの論議(?)の発端は、私が去る5月12日に投稿した馬鹿記事だったわけだが、こういうところにちゃんと食いついていただける辺り、流石はシアトル支局長(※の解説参照)である。

曰く「丸一日、『何ゆえに韓国は南大門を選びしか』を命題に生きてみる。」

丸一日こんなの命題に生きるなよ・・・・(笑
いやしかし、出るわ出るわ。さすが地下通信(※)編集長。
つい何も考えずにリンクのWikipedia開いちゃったけど、画面には延々と
「???????????????????」の羅列。わっかんねー!当たり前か。
いや、仮にPCにハングル入れて正しく表記されてもわかんないんだけど。(笑

つづき。
[PR]
あり得ないほどの仕事量を抱えるM氏からの原稿をもとに、都内大手企業の提案書の作成代行をさせてもらっている。純然たるグラフィックデザインの仕事とは微妙に毛色が異なるかもしれないが、これがいろいろ考えるところがあって意外と面白い。模式図をデザイン的に作る訓練になったりして割といいのだ。
M氏の許可を得て掲載させていただく。

d0033422_23425998.jpg
[PR]
by midori_design | 2005-05-21 23:44 | Works
ハードな日々。仕事とかあれやこれやいろいろ。
ストリームライン講座も記事にしたいし着物のクローズアップ画像も撮りたいし、あぁーゴメン、Tぽし君の仕事もそろそろやんなきゃ、うぉー
よし、まずは家に帰ってチラシ用の商品撮りからか。
おいけさん、申し訳ござりませぬー。いま少し猶予を。
[PR]
by midori_design | 2005-05-20 18:09
1時間仮眠したら起きて出勤の用意だ。

・・・・・起きれるのか・・・・?
[PR]
by midori_design | 2005-05-16 06:23
せっせと仕事中。今晩がヤマかな?

全然関係ないけど、ふと見たら自宅の居間に
我が家の住人たちが録画したビデオテープが山積み。
何の気なしに近づいてみると
「ローマ」とタイトルが書かれたビデオの上に
「ギョーザ」のタイトルが。

・・・・・何を基準に録画しているのかわかりません。
[PR]
by midori_design | 2005-05-15 19:01
<資生堂>HPに「薄毛は子孫も迷惑」 Excite エキサイト : 経済ニュース

今見たら、これってカテゴリは経済ニュースなんだ。(笑

「おおそうか!社長の俺はエリートハゲだな、わははは!!」
って笑えるくらいのオツなオトナになりたいねぇ、もしも私がハゲ親父なら。
いや、実際なれるかどうかは別としてさ。だってそのほうがイキじゃない。

詳しい統計見てないから知らないけど、
会社役員クラスで薄毛の悩み率が少ないっていうのは、
役員クラスになっちゃったらもういろいろあるから
ハゲで悩んでるヒマなんかないよってことなんじゃないの?
そういう余裕のあるオヤジはいいよね。
ガンバレ、ニッポンのおとーさん。
[PR]
スマン、思いっきりタイトルに釣られて即クリックしましたよ、ええ。
早かったです。秒殺。元ネタの筆者のように女性らしく赤面し恥らうヒマさえ無かったよ。

もっこりの里で、もっこりするの | Excite エキサイト

仕事にかかろうとして見つけてしまったこの馬鹿ニュース、ここに来た悪友に是非見てもらいたいってだけでついリンク。
いや、またの名を逃避行動とも言いますが。・・・・仕事しろよ・・・・

だけどこれって施設名とかについてたら、郵便物の宛先や差出人のとこがもっこりなわけでしょ。いや、ここで笑わなきゃどこで笑うんですか。いいんじゃないですか、もっこり。バカ最高。
[PR]
珍しくトラックバックなんぞ書いてみる。
原因がスピード超過と発表されたからって、
事故は背景にある数多くの問題が複雑にからまって起きた結果だから
全貌が完全に解明されるなんて事はないわけでしょ。
運転士本人も亡くなっているのだし。

つづき。
[PR]
d0033422_22155979.jpg
会社の入口にいるから私が帰れない。
[PR]
by midori_design | 2005-05-09 22:15 | つれづれ時録