<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマン、ひとつだけ言わせてくれ。

いま会社で急いでいるのは、Macを動かせる私だけだ。しかも尋常じゃない仕事量。

そんな中でも、社長は郵便物を私のデスクへ置き「出しといて」。
常々思っておったが、30メートル歩けばポストはそこだ!!しかも事務所から東西にひとつずつ、計二つも!!
二人しかおらん事務所で実行部隊は私だけなのだから、こんな時くらい自分で行け!!!
…と言いたい。小一時間問い詰めたい。

はい、言えなかった私はヘタレです。笑
[PR]
by midori_design | 2005-06-30 15:35
Midori Design、ただいま死亡中でござる。更新滞ってごめんよ~。仕方ないので携帯から投稿。
文字数多過ぎなのと会社のシステム環境がしょぼ過ぎなのとで、
見開きページをプリントしようとしたら
文字のアウトラインをとるにはメモリが足りないと言われる始末。!!
いつ終わるんだよ…
[PR]
by midori_design | 2005-06-30 12:48
d0033422_2045196.jpg
そして分厚い本ほどもある原稿の山、これを来週には形にして校正に出す。他に進行中のが2本、手付かずの原稿が1本。
時間がないので週末の一日だけを割いて、ご近所の奥さんに頼まれたボランティア仕事のB2ポスターも作らなくては。
熱い日々が続く。
[PR]
by midori_design | 2005-06-22 20:45
金将軍には随分以前の記事でも馬鹿家族ネタで特別出演していただいたが、
相変わらずツッコミ所満載の人物であることは間違いない。

ニュースで皆さんもご存知と思うが、先日の、
一連の六カ国協議の拒否や核開発騒ぎに対する突然の北朝鮮のコメント発表。
私もたまたまテレビのニュースで聞いていたのだが、これが非常におもしろかった。

「協議を放棄したつもりなどないが、アメリカが我々を見下していたので」

いやいやいや。それじゃ中学生です。


「おまえらがバカにするからやったんだー」じゃ、対等に話をしろってほうが無理です。
いやー、ニュースの原稿としても面白すぎ。

余談だが、将軍については、割と有名なこのサイトの方がこんな記事も書いています。
知っている方も多いだろうけど、まだ読んだことの無い人はぜひ。

hirax.net 「金正日(キムジョンイル) ナゾの9%」
[PR]
私も言葉遊びは大好きだが、父にはよく言葉をひっくり返して言う癖があった(最近あまり聞かなくなったけど)。
しかし、ひっくり返すといっても「おなかすいた→たいすかなお」のような形ではなく、「おなかすいた→すいたおなか」のような具合なのだ。
「モデル→デルモ」「ハワイ→ワイハ」(今時誰も言わない)みたいなものだろうか。

随分むかしのことだけど、テレビで「お金持ちと結婚したセレブ奥さま」みたいなくだらない番組をやっていたので、何気なく父が口を開いた。

「玉の輿、こしのたま・・・・」

父、自爆。

[PR]
もうね、めんどくさい説明は抜きにします。
あのね、ここのおかげでね、やっちまったんですよ。

おこづかい。父に。1週間前。

いや、まあ、早い話が責任転嫁なんですが。(爆
こんな娘ですいません。

遅くなりましたが、京都の父さん「おいけさん」いつもありがとう!
これからもどうぞよろしくお付き合いください。
[PR]
d0033422_11321415.jpg
あー、そうか神宮祭だぁ。
急いで撮ったから手ブレしちゃった。
でも、この歳になっても笛太鼓の音を聞くとわくわくしてしまうんだなー。
[PR]
by midori_design | 2005-06-14 11:32
って言われちゃいました。うふ。

・・・・誰が。

いやいやいや。
何言ってんですかあーた、もちろん私がですよ。
チャーミングな、緑・・・・・・

チ、チャーミーグリーンか・・・・?(自爆
[PR]
d0033422_22218100.jpg
お気に入りの店のひとつ、隠口(こもりく)。ひとりで過ごす、自分のための時間。
[PR]
by midori_design | 2005-06-11 22:02
d0033422_21425477.jpg
毎度お騒がせしておりやす。いやね、まったく忙しい時に限って、このMacってぇ奴はねぇ。。
Disk First Aid の修復中。
嗚呼、不毛な待ち時間……
[PR]
by midori_design | 2005-06-09 21:42