<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日、カフェ・アカジョーの店主夫妻と話していて思い出したので書いておこう。
かつて私は、自分の名に関わるひとつの企画を考えたことがある。

ズバリその企てとは「塚さんという男性を探して結婚しよう企画」

理由は簡単だ。もしも首尾よく塚さんと結婚できたあかつきには、私の名は

つかみどり

やたら景気がよさそうです。なによりも笑いがとれます。(なんでそこが主眼なんだ・・・)
ちなみに、余談ではあるが「金塚さん」ならばなお可。

いや、可も不可もなにも、それ以前にあらゆる意味で企画倒れだったわけですが。(笑
[PR]
夜中に居間に降りて行ったらこのていたらく。
寒くなってきたからね・・・・・(季節の風物詩)

d0033422_1719521.jpg

※左:たんぽぽ(超内向的。レッサーパンダ似) 右:モモ(5匹いる猫どもの長老) 下:母
[PR]
by midori_design | 2005-09-25 17:14
midori_designついに「萌え市場」参入か!?

いやいやいや、なんていうか「萌え市場」、すごいですね。
・・・いや、私がやっているのは萌え仕事ではないと固く信じつつ。

何の話かっていうとですね、ゲームのキャラクターなんですよ。
これまた高校時代の生徒会仲間、T氏の依頼による仕事なんですが。
普段ゲームをやらない私がいざゲームキャラを作ろう、となると、
意外にこれが結構難しいんですわ。
顔立ちもさることながら、カラダのバランスなんかが。
実際に画面で見るキャラクターの大きさ・解像度を考えると、
身体に対する顔の比率というのも重要なポイントになってきます。

つづき。
[PR]
先日自宅に帰ると、何やら食卓に真っ黒な棒が3本、皿の上に並べられておりました。
しかも帰宅した私を見たとたん「帰ってきた、帰ってきた!!」などと騒ぎ立て、
家人の挙動が不審です。ていうか失礼です。
一体これはどういうことなのか問いただそうと食卓に近づくと、
どうやらその真っ黒な物体は秋刀魚であるらしいことが判明。

つづき。
[PR]
d0033422_15433386.jpg

緊急事態!緊急事態!萌えジャージ発見!!試着希望者は至急応答せよ!!
どうでもいいけど、書体選びが的確です。
[PR]
by midori_design | 2005-09-22 15:43
d0033422_2083241.jpg………すみません、わかりづらい上に遥か昔に高校野球終わってます。
い、いや、事情をかいつまんで説明するとですね。(かいつまむも何もこれだけなんだけど。) いま休憩しようと何気なくKazuさんのブログを覗いたら、そこには旨そうなラーメンが!しかも敵はフランス帰国子女というではないですか!!(大分違うよ……)


ここは勝負を受けて立たないわけにはいきません。

で、待つこと3分。


…………………………………………紅!! しかも安!!!

(勢いで付いてたスパイス全部入れた)

で、これが
[PR]
by midori_design | 2005-09-14 20:08
一昨日、池上未来塾9月例会が「フーズカフェ桜香」(南27西13 北海道循環器病院となり)で行われました。
カフェはメンバーのまきさんの会社が企画したお店で、この2日にオープンしたばかり。水中に花の咲いた素敵なフロートキャンドル、いたる所にさり気なく飾られた花々、身体に優しいやわらかな味わいの料理、時間とともにグラスの中で花開く中国茶、残り香とともに楽しむ台湾茶、焼きたてのアップルパイ。ナチュラルなお店のつくりから置いてある小物ひとつに至るまで素敵に優しい雰囲気で、ゆったりとまあるい気持ちになれることでしょう。女性には特にお薦めです。そうそう、千織ねいさんの「ブラシ猫」もしっかりいました。

つづき。
[PR]

d0033422_19433895.jpg事務所のドアを開けるとそこには、雨宿りな野良。

てか、数日前からここに住んでるかも。
お前、その玄関マットで寝てるだろ。

少し撫でてやったら膝に乗ってきて、
更によじ登ってひとの顔に頭こすりつけようとする。
あまりに人懐っこすぎてビビる。
[PR]
by midori_design | 2005-09-07 19:43
d0033422_041231.jpg良いお店を見つけました。
以前は別の場所で営業されていたそうですが、
実は割と有名だったのですね。

フランスアンティーク&カフェ アカジョー

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-09-05 21:24 | つれづれ時録
しばし仮眠 誰か起こして
[PR]
by midori_design | 2005-09-05 04:50