<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホテルの部屋の間取り図を100個くらい作って
お客さんの年賀状を作って
年明け早々に提出してねーって仕事もあって、
えっ、てことは来週じゃん!いつやんのよ?
明後日から札幌出ちゃうのに・・・!
てなわけで
実は全然時間がなくて、
そんなこんなで今あわてて
自分の年賀状作ってます。

つづき。
[PR]
by midori_design | 2005-12-29 18:50 | つれづれ時録
d0033422_23351293.jpg

[PR]
by midori_design | 2005-12-24 23:18 | Works
年末を迎え、一年で最も賑わいをみせるススキノ繁華街。
悪質な客引きなどを取り締まる条例の施行から3ヵ月経った
ススキノの様子が、先ほどニュースでレポートされていた。

記者曰く
「施行前にはあれほど目立っていた卑劣な看板ですが・・・」

ひ、卑劣な看板・・・・・?

それはもしや、卑猥・・・? でも全然字が違うよ・・・?

あっ、おかげでどうでもいいこと思い出しちゃったじゃん!

私の苗字は平岩ですが、その昔まだ高校生だった頃、他のクラスの男の子が力いっぱい

「ひわいらさんってさー、・・・」

も、もうちょっとマシな間違え方しなさいよ・・・
高校生のコムスメに、あ、あんまりじゃないかい・・・・・
[PR]
食ったら眠くなってきた。
睡眠不足が堪える三十路、作業はまだまだてんこ盛り。
寝てるヒマなんてないのにー ひー
[PR]
by midori_design | 2005-12-22 13:58 | つれづれ時録

d0033422_0425822.jpgひとやすみ。
ほうじチャイ、うまー。

ちなみに今日のケーキは、柿と林檎のタルト。
[PR]
by midori_design | 2005-12-16 19:37
フリーになったからって、ここぞとばかりに家でのんびりしてたら、
所属してた事務所のお客さんとこから仕事の発注の電話が入りました。
旅行物のパンフ(10ページ)だから、写真も文字数も多いので結構ヘビー。
少し前にもこの会社の別の担当さんからちょっとした仕事が入ったばかり。
とってもありがたいのですが、手持ちの機材を真剣に考える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クリスマスと言えば、私は姪っ子のサンタになる立場なわけですが
もしも、もしもです。私にもサンタがいるなら・・・
い、いや、この際、三太ってひとでもいいです。(意味不明
仮に私にもいるのだとしたら、お願いです。

A3ノビ対応EPSONカラーレーザープリンターと交換用トナー・感光体ユニット一式、
それと、ファックス・コピー複合機と、透過原稿ユニット付きスキャナをください。
あと、余力があったらでいいので22インチモニタ(ダイヤモンドトロンCRTの中古でも可)もつけてくれると助かります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


少しぐらい金貯めてから独立しなさいよ。
[PR]

BT

ネット(mixi)でキモノつながりでお友達になった
もんつっつさんのところにお邪魔したら、こんなのがありました。

*ルール*
キーボードを見ず、
携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。

Q2:TV番組と言えば何?

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

Q4:辛い食べ物と言えば何?

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

***************************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
かつて一度も事務職に就いたことのない私。
自慢じゃないけど、ブラインドタッチなんて出来ません。(汗

ぅっ、デ、デザイナーには、ひ、ひ、必須の技術ってわけじゃないし・・・


い、いや、ここで何もしなければ読者の皆さまが納得しないに違いない。
よし、試しにQ8を・・・・・

More
[PR]
-それは究極のRBG

と、テレビの予告編でやっていた。

RPGじゃなくてRGB・・・・?
光の三原色・・・
モニタの色表現をするためのアレですか・・・?

と思ったら、「リアル・ボード・ゲーム」だそうだ。

紛らわしい省略はやめてください。(狙いだったりして)
[PR]
d0033422_23343049.jpgデ、デスプレイ・・・・・
死体ごっこなのか、
はたまた屍を弄ぶことなのか。

いずれにせよ、こういうところには
なんとなくデザインを頼みたくありません。笑
[PR]