<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

YEBISUのYってなによ | Excite エキサイト

この記事のタイトルを見たとき、
そりゃワ行の「ゑ」だからだろ、って思ったのもつかの間。
次の瞬間、自分に突っ込んじまいました。

だったら、「WE」って書くほうが発音に忠実なんじゃね・・・?


・・・でも、「WEBISUビール」ってあんまりおいしそうじゃないからいいか・・・



追記:今までワ行の発音は「わ・うぃ(ゐ)・う・うぇ(ゑ)・うぉ(を)」
   だと思ってたんだけど、もしかして、
   「ゑ」の正しい発音は「うぇ」じゃなくて「いぇ」・・・?
   でも、もしそうだとしたら、「ゑ」は
   「ワ行」よりむしろ「ヤ行」に入れたほうがいいんじゃ・・・?
   わ~、気になる~! 調べてみよっと。
   (もっと大事なこと気にしなさいよ・・・仕事のこととかさ・・・汁)
[PR]
情報求ム!!!で書いていた、かんたろさん(と3人の作家さん)のモビール展。
私のところにも素敵なDMが届きました。展示会が無事決まって良かった良かった!

DM画像はこちら・・・
[PR]
by midori_design | 2006-02-23 22:32
手が届くとはこのこと!
専門学校にも美術系大学にも行っとらん私の周囲には非常に希少な、デザイン系の後輩
ぷち子ちゃんとこにお邪魔すると、こんなサイトにリンクが。

『こんにちわ』撲滅委員会

d0033422_2236134.gif



そりゃもちろん、私も迷わず会員登録ですよ。
気になってる皆さん、あなたもいかが?

いや~すっきりした~。
ぷ~ち子ちゃ~ん(ルパン風)、あんがとね!
[PR]
by midori_design | 2006-02-22 22:42
膨大な量の原稿をめくりつつの仕事。
とある遊覧船の営業日欄が目に止まった。


「欠航日以外運航」


・・・・・・・・・・・・・・・当たり前です。

それで思い出した。
[PR]
互いの顔の見えない取引行為である「ネットオークション」において、
画面で見る商品写真が入札決定の大きな要素となることは説明するまでもない。
ことアパレル関連商品に関しては、写真こそ命と言って過言ではないだろう。

もっとも、業者から一般家庭の主婦、学生に至るまでありとあらゆる人々が
出品者となっている以上、そのプレゼン能力、こと写真の技術については
歴然たる差が出るのはしごく当然のことと言える。

ただ、あまりに度を越した画像は撮り直す、という判断くらいはしたほうが、
売上のためにも良いのではなかろうか・・・と、
他人ごとながら心配になってしまうことがままあるのだ。

「美品!喪服用 夏 正絹 名古屋帯」
[PR]
d0033422_4493228.jpgおデートしてきた。
お相手の彼女は超キュート。
あっ失敗したー、
彼女の写真も
撮っとくんだった・・・

本日の着物は
濃紫に白抜きの乱菊。
帯は明治時代の
アンティークで
ベージュに赤い芍薬。

コンセプトは
「スナック緑」
(ウソ。笑)
[PR]
by midori_design | 2006-02-11 04:49
ネットのデザイナー友達、かんたろさんの危機!!

捨てる神あれば、拾う神はいるのか?

なんですとぉー~~ぅ、展示会直前に会場側がキャンセル!?
ありえん!! 失礼じゃ!!

つづき。
[PR]
by midori_design | 2006-02-07 00:25
リクエストにお応えして、コート写真公開!

じゃじゃーん。
[PR]
by midori_design | 2006-02-06 14:06

もと子さんに誘われて、ハードな仕事の息抜きにと
生まれて始めて呉服屋さんの新年会に。
ここの若旦那がお茶の青年部員で、もと子さんとお友達、というつながりで
誘われるがままわけもわからず、のこのこ全日空ホテルへ。
会費は2千円也。
この金額でこのお食事内容ならば、お店は絶対にモト取れてないよな、などと思いつつ
ちゃっかり美味しく戴いていると、おもむろに始まったビンゴ大会。

・・・・・そこで、
[PR]
by midori_design | 2006-02-05 18:55