<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つぶやいてみる。(一週間も放置した末にかなりつまんないこと書くよ、悪いけど。笑)

・・・あのねえ。「報道」という名のワイドショーが多すぎなんだよ。

何のつもりか知らんけども、ナビゲーターもコメンテーターも感情的にものを言い過ぎ。

つぶやきのつもりだったのに長いよ、しかも。
[PR]

d0033422_1463284.jpg
仕事にならんのだよ、ヨモギ。
しかしでっかくなったなぁ。
[PR]
by midori_design | 2006-11-23 01:43 | Comments(4)
エキサイトブログ全体で、
2行以上のコメントを書き込めない等の不具合が発生しているようです。
システム改変に伴う不具合のようですが、
未だにエキサイトの怠慢で何の改善も、ってかどこにも報告すらなされていません・・・。

今のところユーザ同士の情報交換では、ログインしてコメントするか
或いはコメントする際にURLを入力しなければとりあえず書き込みできるみたいです。
コメントできなかった方、ごめんなさい。
とりあえず不具合が解消されるまでは、上記の方法で書き込んでみてください。
宜しくお願いします。
[PR]
昨日の電話で、まざまざと自分が北海道人であることを自覚した瞬間。

私  :それって何の仕事?
M氏:人材派遣屋さん。そう言えば俺んとこ、人派の間違い電話よく来るわ。
私  :(……………ジンパの間違い電話…………… ←妄想中)
私  :…いやあ、私って北海道人だわ。
M氏:?
私 :ジンパって言ったら、羊に決まってんだろ。
M氏:なに、ジンパって北海道じゃジンギスカンなのかよ?(明らかに小馬鹿にした声)


………………そうです。


北海道では「ジンパ」と言ったら

「ジンギスカンパーティー」に決まっています。

「人材派遣」のことだなんて

誰も思いません。(たぶん)




自分だって高校まで北海道だったくせに、くっそ~~~東京人面しやがって(笑

チキショー、悔しかったら北海道まで来てジンギスカン食ってみやがれ!(逆切れw)
[PR]
ぁーぅー 放置プレイでごめんなさい。
諸般の事情により、只今およそクリエイティブには程遠い

「ぱわぽ」(ご存知の方には言うまでもありませんがパワーポイントのことです)

なるソフトをいじっています。
人のデータなのですが、プレゼンに持って行けるように整形しているんですよ。
しかし当然ながら、普段の私の仕事でこのソフトを使うことなんかまずありえないので
使い方を試行錯誤しながらの作業。
もらったデータを見ることはあっても自分でいじるのは想定外だったので、
当然マニュアル本なんて持ってないし時間かかるかかる。
ってか、非常にベーシック(あくまでもDTP職人基準)な部分で
手っ取り早く見た目を整えるために重要と思われる機能に欠けるところが腹立たしい。
ああ~イライラする~~

「ぱわぽ」っていうより今の心境は「だめぽ」。

今更のように、日頃使っているイラストレーター等のDTPソフトが
いかにビジュアルクリエイティブに特化されているかということを再認識。
…いや、まあ、単純に事務作業が大っっっ嫌いってだけなんですが。笑
[PR]
さっき某局のスポーツニュースの前フリで

『柔ちゃんの旦那さんがトレードです。』


いやいや、そりゃないだろ。柔ちゃんが旦那をトレードに出したみたいじゃん!笑
旦那だって立派なプロ選手なんだから、ちゃんと苗字で言ったれよ~w
[PR]
d0033422_23111861.jpg

何をしているかは、できてからのお楽しみ。

わーい、できたよ。
[PR]
by midori_design | 2006-11-03 23:11 | Comments(4)
時間も金ももったいないから極力買うものを抑える方向でやってみた。
それなのに、鏡を見てあまりのできあがりっぷりに自分でもやや引く。
カフェじゃなくてヨドバシに行こうかと思いました。

ケータイ写真でごめん。
[PR]