<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

時間が無いぞ。つーか全然余裕がないぞ。大丈夫かオレ。
ええい、この容量の足らない(情報の整理ができない)脳みそがいまわしい。

あ、予定では18日あたりに東京へ発ちますです。ハイ。
そこそこ落ちついたら、年賀状ではなく寒中見舞い&引越し案内・・・
という形になると思いますが悪しからず~。
[PR]
d0033422_1362230.jpg

[PR]
by midori_design | 2006-12-25 01:25 | Works | Comments(4)
発表です。

あ、念のため最初に断っとくけど電撃結婚じゃないから。笑
もうね、逆さにして振っても叩いても
笑っちゃうくらい再婚のサの字も出て来やしません。ヽ( ´∀`)ノ

で、突然ですが。

なんだか年明けから東京で仕事するみたいです。
出発日は決まってません。いつ帰るのかもわかりません。
それどころか、場合によっては帰らないかも知れません。
そんな感じで住所も決まってません。当然ながら荷造りもこれからです。
まったくもって突然の話なので、本人ですらいまいち自覚がありません。笑
行くことだけが決定事項という極めて不確定要素だらけの中、
年賀状はどうすりゃいいんだとか、いつ役所に行けるんだとか、
そもそも引越し屋に頼むのは一週間前でも大丈夫なのかとか、
もう何から手をつけりゃいいんだか。笑

・・・う、い、いかん。徹夜の反動が一気に・・・
ちょっと寝よう。
[PR]
親愛なるお茶の先輩・もと子さんのディレクションによる「石井ちゃんと行く!」。
UHBで毎週木曜日の夜に放送されていますが、
先日私もちょこっとお手伝いして、北海道神宮にて撮影された分が明日放送です!

12月21日(木) 21:54~

但し今回放送分での私の役目は、ショールぐるぐる巻きの「なんちゃっておばあちゃん」なので顔は殆ど映ってません。あしからず。笑

その代わりと言っては何ですが、年明け1発目(1月4日)の放送分はなんと!
着物姿の石井さんと私の一対一の真剣勝負(セリフ付き。笑)
が見られますので請うご期待。

しかし、セリフがあると聞いたのは昼食を終えて次のロケ場所に向かう車の中だったため、やや動揺が隠し切れなかった感じ。だってセリフなんて久しぶりなんだもんw
しかも午前中のショールぐるぐる巻き神宮ロケで化粧も髪もやや乱れておったはずなので、若干疲れ気味に映っている予感アリアリです。予め謝っときます。お見苦しくてすみません。笑

2分半の番組ですので、皆さんも気軽に楽しくUDをお勉強しましょう♪
[PR]
家庭科の調理実習でクリスマスメニューを作り、存分に楽しんだ様子の我が姪。
ペペロンチーノとミネストローネ、お肉のイタリア風ソテーにデザートのロールケーキまで揃って
高校の調理実習としてはかなり豪華版な感じで羨ましい限り。
よほど楽しかったらしく、嬉しそうに私に報告をしてくれた。
曰く

「でね、ロールケーキの飾り付けにさ、あの銀色のつぶつぶ・・・


マゼラン使ってさー。」





・・・・・・・・・探検家かよ。


っていうか、むしろビジュアル的にかなり見てみたいよそれ。
思わず望遠鏡持ったマゼランがのっかったロールケーキを妄想しちゃったよ。
そして当の姪っ子は、実習の間もずっと「マゼラン」と言っていた事実にハタと気付き、
そのせいで友達も全員それをマゼランだと思い込んでいたことに思い当たり大後悔。


ちなみに正解はもちろんこれ。
[PR]

d0033422_16481842.jpgただいま風邪でマスクマン中。いやマスクウーマンか。
別にどっちでもいいけど。
皆さまもご用心くだされ~。久々にこれ結構キツイわ。

……ってか、族かよ。
病人なのにむしろ木刀が似合いそうってどういうことなんだー ゲフゴホ






ビバ!ヤンキー!!
[PR]
by midori_design | 2006-12-12 16:34 | Comments(11)
d0033422_9593044.jpg

…のようだが、何故にわざわざ、いつもそんな幅の狭い所なのか。

ちなみに、
[PR]
by midori_design | 2006-12-10 09:53 | Comments(4)
やあやあやあ、みなさんこんにちは。
キム、と言っても今回は将軍さまの話ではありません。
今日の昼食時のことです。

母: 「キムタク」って言われても、パッと顔が浮かばないんだよね~。
   だいたいキムタクのフルネームってなんだっけ?

私: キムラタクヤ。

父: キムラタツヤ?










・・・・・・・・キムタツ・・・・・・・・


藤タツのともだちか。
[PR]
d0033422_20103618.jpg


昨日は朝から「石井ちゃんとゆく!」の撮影のお手伝いに行って来ました。
夕方からはあんなに激しく雪が降ったのに、朝の北海道神宮はぴっかぴかの青空で
神宮の凛とした空気と相まって、絶好の撮影日和となりました。
時折松などの木々からはらりと落ちる雪が朝日に反射して、ほんっとにきれいだった!
カメラを持って行かなかったのが残念~。(ちなみに画像はケータイにて)

午前中は神宮で年末放送分を撮影、
午後からはお茶の先生の和室をお借りして年明け1本目の放送分を撮影しました。
2本分まとめて撮ったので終わったらほぼ夕方。
ちっと疲れたけど楽しかった~。

あ、そうそう。
[PR]
d0033422_2135479.jpg

雪。 こんな風景の中でバスを待つのは何年ぶりか。
昔こんな感じの夜に、ひとりで降り続ける雪を眺めながらずっと立っていたことを思い出す。
[PR]
by midori_design | 2006-12-02 20:52 | Comments(6)