<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かなり疲労が溜まっているのだが食欲だけは衰えない。いや、むしろ増す勢い。笑
なにしろ電熱線コンロがたったのひと口。ご飯も鍋でしか炊けない私には絶望的なキッチンゆえ自炊はほぼ諦めていたが、そこは体が正直というもので。どうしても野菜が食べたくて、昨晩はヘロヘロになりながらも99円ショップでセロリ(大)1株・大根1本・人参3本入1袋・万能葱1袋とニンニク3玉入を買い込み帰宅。ひとり暮しとは思えない量だが、野菜大好きっ子の私には何ら問題なし。
……
と、ここまで打ってダウン。気付いたら朝。笑

夜中の2時に帰宅してチャージが切れる午前4時まで何をしていたかと言うと、まずは冷え切ってガチガチに強張りむくんだ体を風呂で1時間かけて温め、そこですぐに寝りゃいいものを前日に買った野菜がどうしても気になりゴソゴソとキッチンへ。
まずはいつでも使えるように万能葱を全て刻みタッパーに詰めて保管。根の部分は小ビンの水に浸けて自家生産を目論む。ぶっちゃけ貧乏性なわけだが、単純に楽しみなんだよね。成功すれば無農薬だし、いつでも食べられて一石二鳥。
それから、生野菜に飢えていたためセロリと人参1本・大根3分の1本をスティックに切り、食べる分を取って残りは冷蔵庫に格納。
厚めに剥いておいた大根の皮は、実家から持って来たダシしょうゆと柚子果汁、とろろ昆布ともにビニール袋にぶち込み漬け物に。
そして味噌マヨネーズでスティック野菜を食す間に残りの大根を下煮して、落ち着いたところで味付けして更に煮込み。その間に髪を乾かし、コンロを止めてお茶でホッと一息。朝になれば大根に味がしみて美味しくなってるはず。
…ってか既に明け方4時だし。ただでさえ体力消耗してるのに、なんでここまでやってるんだか。早く寝ろよ。笑
[PR]
by midori_design | 2007-01-30 13:17 | Comments(6)
やること多過ぎじゃ。
自宅の回線を手配する余裕がないのでメールチェックもできないし、身辺のいろんなことが放置されたまま。
ともあれ今日のところは3時間でも寝ておこう。
[PR]
by midori_design | 2007-01-24 03:30 | Comments(2)
d0033422_1449411.jpg

玄米もちで雑煮中。
昨晩やっと入居できて、今日は朝から荷物整理。
とりあえず荷物と一緒に送った保存食糧と、電熱コンロが一口の最低なキッチンでできるもの…と考えたらこれになったんだけど、十分うまいからよし。笑
部屋も場所もなかなかいい感じだし割とゴキゲン。但し回線はまだなので、やっぱり暫くはケータイ投稿でござる。
[PR]
by midori_design | 2007-01-21 14:49 | Comments(6)
本日18日入居の予定で荷物も私もとっくに東京に着いているのに、不動産屋がモタモタして未だホテルに足止め。アホか。
そんなわけで未だ自分のパソコンもいじれず。当分ケータイからの投稿のみになります。コメントくれている皆さんごめんね。
昨日早速顔合わせで、明日には早くもプレゼンだっつーのにどこにも余裕がないぞ。笑
[PR]
by midori_design | 2007-01-18 21:44 | Comments(6)
ギリギリ加減。
サイズの合う箱が無い組み立て式パソコンデスクの解体と梱包に時間がかかり、疲れもあって最後にWindows機を梱包し終わったら(Macは昨日送った)朝6時過ぎ。
ざっと部屋の整理をしてメイクして着替えたら、もう家を出る時間だったさ。笑
いや眠いわー。飛行機では寝ること決定。

札幌の皆さん、行ってきます!
江戸の方々、もうすぐ参るでござるよ~!
[PR]
by midori_design | 2007-01-17 09:12 | Comments(8)
とりあえず部屋が決まったらしいので、明日宅配便で送るための荷造り中。

おそらくそこも半年位の仮住まいと思うので
足りないものは向こうで買う って言ってるんですが、
母上、ムリです。そんなに持って行けませんってば・・・笑

ありがたいオヤゴコロなのだ。
[PR]
by midori_design | 2007-01-14 17:31 | Comments(2)
出発が17日になるかもです。
わー何にも終わってねーーー!!
そしてしばらくホテル暮らしのヨカン。
でもそれも楽しいかも♪
[PR]
ひとが引越しやら仕事やらでごった返しているスキに、
あんたたち何をわざわざ手の込んだ検索かけてるんですかまったく。笑

1月の検索ワードランキング(6日現在までのデータ)

1位 midori design ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3件
2位 midori design ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3件
3位 圧挫 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2件
4位 着ぐるみ 舞台裏 ・・・・・・・・・・・・・2件
5位 汗だく "着ぐるみ " ・・・・・・・・・・・・1件
6位 もっこり 韓国・・・・・・・・・・・・・・・・・1件
7位 コロッケグレートパスワード・・・・・・1件
8位 フリマ 戦利品・・・・・・・・・・・・・・・・・1件
9位 ジャマネットたかた・・・・・・・・・・・・・・1件
10位 コリドラス 冷凍ミジンコ・・・・・・・・1件


あのねぇ、新年明けてまだ1週間ですよ。
ボケツッコミのコメント書き込みもさることながら、
相変わらずこういう無言のアプローチも地味に続いてます。
みんな好きなんだから・・・w
[PR]
もうね、どったんばったん、てんてこまいなわけですよ。
そんな中、こんなぎりぎりになって間に合うのかって話ですが、

『石井ちゃんと行く!』

石井ちゃんと私の真剣勝負は今晩11:18頃お目見えだす!


もしも運良く放送前にここに来た方がいたら、どんぞよろしく~~~~!
[PR]
おおおおお 気付けばもう少しで年が明けるぜよーーーー!
思えばこのブログのお陰で皆さんと仲良くなれて、とっても楽しい1年でした!
皆さま、1年間こんな管理人のひとりボケ・ツッコミに対し
時に笑い、時に暖かくツッコミに拍車をかけて頂き誠にありがとうございました。笑
年が明けても、ますますツッコミに磨きをかけていきたいと思います。(目標そこかよ。
来年もどうぞ元気に楽しく、お付き合いの程よろしくお願いします。




・・・つって、書いてる間に年明けちゃったやんけーーー!!!!!



は・・・、はぴーぬーいやー!
本年も皆さんどうぞよろすくーーーー!!!
[PR]
by midori_design | 2007-01-01 00:03 | Comments(12)