<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いえーい、やっとPCによるブログ投稿再開!
こっちの世界は久しぶりってことでややリハビリが必要なヨカン。
そんなわけで今日はごくフツーの日記だけど許しておくれ。

まあ予定通り7日には回線工事が完了していたんですがね。
帰りが遅いとつい設定もそこそこに速攻寝ちまうもので、
ネットへの復帰がずっと先送りになってました。
連日遅くまで仕事でPCを触っていると
自宅で画面に向かう気力ってなかなか湧かないもんだね。

そんなこんなで今日は昼近くまでネタ押した……いや、寝倒した。
…うーん一発目でこの変換になるのか。
昼までずっとネタだなんて、さすが私のマシンw

さてさて、寝てばかりもいられないので
昼からはずーっとやり貯めていた洗濯と掃除。
おなかが空いたら一口電熱線コンロにもめげずにキッチンで軽く料理。
これが割と何をやっても楽しい。
洗濯と料理、特に料理はやっていて落ち着くことを発見。
残念ながら現状では手のかかるものは全くできないけれど、
やはり自分で好きなように作って食べるというプロセスに満足を覚えるようだ。
35歳になる今年、生まれて初めて手に入れた一人暮らしは
条件が恵まれていることもあってか、思ったよりも自分に向いている気がする。

ただ自宅でPCに向かうことにはまだあまり気が向かないため、
引っ越し案内の作成などがいかんいかんと思いつつ全く手つかずのまま。
おまけにケータイのメールは基本的にあまり好きではない上に
さて返信しようかと思った時にはたいがいすでに夜中だったりするので、
タイミングを逃しているうちに結局ほったらかしってことが多くなっている。

あまりにドタバタと札幌を発ち
江戸に着いたら着いたでゆっくり落ち着く間もなく、
これまで休みと言えば残っていた荷物の解体整理や生活用品の買い出しに追われ、
それ以外の時はほぼ100%死体と化していたので(笑)、
大切な人たちへの挨拶もお礼もずっとそのままになっている。
あーーーーこんなんだからあたしゃダメなんだねぇ…(涙
ごめんなさいごめんなさい。
明日の作業のあとで、少しだけそのための時間を取れると良いんだけど。


こんなんだけど、私は元気にやってます。
さて、もう少しだけ片付けものをしなければいけないな。
[PR]
たこ課長。

何の話かと言うと、近所のタコ焼き屋の名前です。笑

本当なら晩くらい何か作って食べたかったのだが、ちと疲れ過ぎなので無理せず買って帰ることに。
だけどこの店が意外に穴場なのね。関西風タコ焼きで中はとろとろ、割と旨い上に結構大粒のが8個入って税込み400円とは良心的。
ソースが数種類から選べるのですが、今日はオーソドックスに中辛にして部屋に持ち帰り、刻んだ万能葱を山のようにかけて食べたらかなり旨かったっす。この食べ方、割とオススメ。

と、ここまで書いてやはり電池切れ。またしても続きを朝になって打つ私。笑

しかし「たこ課長」もさることながら、駅から帰る途中にある 「みのめんた」 というふざけた名前の小さなラーメン屋が気になって仕方がない。
女ひとりで、しかも仕事帰りのバリバリスーツ姿で入るのは絵的にどうかと思うが、いつか制覇してやる。

やっと回線工事が7日に決まりました。コメントやメールをくれている皆さん、お待たせしてごめんなさい。もう少しで復活しますよー。
[PR]
by midori_design | 2007-02-03 11:09 | Comments(11)