<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母のメールを読むまですっかり失念していたが、
姪っこが来年、成人式を迎える。
そらどうりで私も歳をとるわけだw

いや~、めでたいめでたい。嬉しいねぇ。

成人式といえばやはり着物。
ここは私の実力の見せ所、ってなもんで。

さて、どんなコーディネートにしてやろうかなぁ。
ぐふふ。
[PR]
モミジが心臓麻痺で亡くなったそうです。
外から帰ってきて、ストーブの前で。

シッポの丸い、いつまでも子供顔のにくめないヤツでしたが、
もうそんなに若くなかったんだよなぁ、そう言えば。
我が家の動物王国もずいぶんさみしくなっちゃったね。

暮れは早めに帰れるようにしようかなー。。。
[PR]

d0033422_1193286.jpg
アズキの死因はコイツだそうで。

事故っていうからてっきり交通事故だと思い込んでたけど、クマタカってあんた。
フツーに猛禽じゃないですかっ。
[PR]
by midori_design | 2007-11-11 00:59 | Comments(6)
久々に、これぞという古着物GET。

大好きな青みの緑に臙脂の牡丹唐草の大胆配色。
しかし全体に走る細かな黒の縦縞が、派手さ・甘さをいい具合に抑えている。
古着物特有の深い緑色萌え&縞着物マニア(略してシマニア)な私としては、
今回の戦利品はかなりツボ。

胴裏・袖裏の紅絹に、八掛と袖口からちらりと覗く
鮮やかな紫の江戸縮緬がまたすてきじゃないの。
昔着物特有の振りの長さもいい感じだし。

素材用として・・・ということで格安の品だったが、いやはやどうして、
これを着ない手があるものかー。もったいないもったいない

派手系着物・地味系着物のどちらも好きな私ですが、
忙しさの反動もあってか、今回は派手系スイッチが入りました。

明日はちょっと無理してでも着物を着よう。なんせ3ヶ月ぶりだしね。

眠いので写真はまたあとで。




・・・で、これがその着物。
部屋の電気が暗いのでいまひとつメリハリのない写真だけど。
んーーー陰気くさいから今度照明器具変えよう。

d0033422_23244088.jpg

[PR]