<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いまのいままで ずーっと、
うさぎのダンスの歌い出しの部分を

タラッタラッタラッタうさぎのダンス♪

だと思っていた。
しかも、歌詞はここしか覚えていない。
あとはタラッタラッタラッタ・・・でごまかしていた。
しかも、ここしか覚えていないのに間違っていたことがさっき判明。
テレビで流れていた歌声に思わず聞き入ってしまったよ。
こんなかわいい歌詞があったのか・・・


ソソラ ソラ ソラ 兎のダンス
タラッタ ラッタ ラッタ
ラッタ ラッタ ラッタ ラ
脚(あし)で 蹴(け)り蹴り
ピョッコ ピョッコ 踊(おど)る
耳に鉢巻(はちまき) ラッタ ラッタ
ラッタ ラ

ソソラ ソラ ソラ 可愛(かわい)いダンス
タラッタ ラッタ ラッタ
ラッタ ラッタ ラッタ ラ
とんで 跳(は)ね跳ね
ピョッコ ピョッコ 踊(おど)る
脚に赤靴(あかぐつ) ラッタ ラッタ
ラッタ ラ


あ、いや、だからなんだってわけでもないんですが、
なんかかわいかったので、覚えておきたくなったの。笑
[PR]
by midori_design | 2008-02-24 15:25 | 超私的備忘録
今日は節分ですなぁ。

何故か、とても自分に関係のあることが今日あるような気がして、
必死に記憶の糸を手繰ったら思い出した。

たしか、2月3日は本阿弥光悦の没日ではなかったか。

かつて食品チラシを作っていた頃、
節分セールのネタを作るためにあれこれ書物をひっくり返していたら、
日本の年中行事か何かの本に偶然その記述を見つけて、「おおお」と思った記憶がある。
それ以来なんとなく、節分が身近に感じてしまうようになったのですた。

今年は年女だから「なんかいいことあるかなー」とのんきに構えてたら、本厄だって言うし。笑

あとで恵方巻でも買ってきて、ご先祖様に思いを馳せつつ無言で食っとくとするか。

あ、歳の数だけ豆食っといた方がいい? (どっちでもいいって。笑
[PR]
by midori_design | 2008-02-03 14:39 | つれづれ時録
d0033422_061851.jpg

あんまりタコだ課長だ言ってたもんだから、無性に食べたくなってしまった。

江戸移住からまだ一年。
しかも最近ろくに家に帰っていないから
課長も随分久しぶりのはずなのに、
お店のおねーさんに「いつもどうもー」と言われる。

……………。

なぜか、何処へ行ってもすぐ、店員に顔を覚えられる私。
あ、しかも一個多いし。 わーい、サービスだ!

ありがとう、課長!!
[PR]
by midori_design | 2008-02-02 00:06