<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、、、でもないか。
以前から、知人のIT社長H氏が趣味?で制作している動画が、ニコニコ動画で結構な人気を集めています。
いまや立派な番組となったこのシリーズ、昨年11月にツイッターで「ひろゆき」氏がこの動画に注目していると呟いてから、その注目度が一気に加速した模様。
旅行や水曜どうでしょうが好きな方なら楽しめると思いますので、ここでもひっそり宣伝しておこう。
映像が大変美しいので、プレミアム会員の方が絵を楽しめます。有料ですが。。。


『世界遺産完全制覇の旅 ~トルコ編~』

※予告編(第0話)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8728855

※第1話 (全7話、シリーズ合計:約5時間)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8864509
[PR]
by midori_design | 2010-04-18 22:15 | こっそり宣伝
一昨日、朝お手伝いで荷物を届けに行った某T大学。

届け終えて建物から出たところ、私のバイク(代車)に何やら紙が。
ん?なんか駐車位置がまずかったかな? と 思いきや

開いてみるとこれ。
d0033422_1321114.jpg



新歓コンパ・・・ その場でしばし大ウケ。 

残念ながら当方、新入生じゃありません。

大学生でもありません。


ってか、ただの業者。
スマン。



ごめんごめん、バイクに箱付けてないから、業者のバイクだなんてわからないよねぇ。
チラシによると、T大を中心に都内いくつかの学生バイク乗りで結成されているサークルのようです。
いやぁ楽しそうだねぇ。 おばさん行ってもいいかい?(笑


学生さんありがとう。 年齢は現役新入生の倍だけど、あたしゃ和んだよ。
[PR]
by midori_design | 2010-04-17 13:19 | バイクでGO!
時系列的に前後してしまうが、免許を取って間もなくのこと。
免許を取りに行く前からお願いしていたビラーゴがまだ見つかっていなかったので、
車通りの少ない夜間にM氏のCBを借りて、ひとり公道の練習コースを走行練習する日が続いた。

前にちょっと書いたけど、本当はグリーンのダミータンクがかわいい初期型ビラーゴを頼んでいたのね。 結局状態いいのが出てこなくて、気長に出るまで待つかすっごく悩んだんだけど、免許取ったのに自分のバイクがないまま年を越すのがどうしても嫌でね。
年内に自分のバイクで走りたいってことを優先した結果、今の子(92年式)が来たのです。 まあ、結果オーライなんだけどね。

おっと、脱線したね。

まあそんなわけで、CBで公道の練習走行をはじめて10日程経った頃に、昼間の交通量の中バイクで用事を足しに行ってみよう!と思い切って走り出したまでは良かったのだが、案の定、交通の流れがよくわからず方向転換にも不安があるため 「あれーどこで曲がろうか」と思っているうちに、目的地点を大分通り過ぎてしまった。笑

仕方なく、巣鴨方面に少し走ったところで一旦停止。
歩道にバイクを上げてちょっと一休みしたが、慣れない昼の公道は初心者にとっては結構な緊張感。 バイクの取り回しもまだ覚束無いまま、自力で方向転換できそうな所までバイクを押して歩いた。

ここなら大丈夫そうというところまで来て、一旦呼吸を整えるため停止。汗かいてるしw
初心者が400ccのバイクを押して歩くって、実は結構な重労働だ。
教習所みたいに地面平らじゃないし。 当たり前か。笑


・・・と、歩道をこちらに向かって歩いて来るおばあちゃんがニコニコ私を見ている。
おばあちゃんと言っても背筋はシャッキりしていて、Gジャンに染めた髪、服装ハデ目。
若い頃はバリバリだったんだろうなーという感じ。
通り過ぎざま、『カッコいいねー!』 と声をかけられ、思わず和みました。
いや、誰がどう見てもその時の私、カッコ悪いんだけどねw


それから数日後、郵便局にCBで行ったらやっぱり、
通りすがりのおばあちゃんに 『すごいねー、おっきいねー!』 と声をかけられる。


それから程なくしてビラーゴが納車となり、開けた河川敷まで撮影ポイントの探索に行ってみたところ、今度は通りすがりのおじいちゃんに声をかけられる。

『いやいやいや、偉いもんだねぇ、こんなおっきいバイク乗って! ん?あんた女の人かい! いやー、大したもんだねぇ! こんなおっきいのだら、もっと太ってりゃ楽なんだろうけども、あんた細いもんなぁ! いやいやいや、えらいもんだ!』 
(おじいちゃん耳が遠いらしく、私の返事は全く聞いていない。笑)



何故か初心者アラフォー女ライダー、お年寄りに大人気。
[PR]
by midori_design | 2010-04-11 01:58 | バイクでGO!
噂には聞いちゃいたが、免許を取ってすぐ
まったくもってそれが事実であるということを実感する。
なかなか面白いので、忘れないうちに記録しておこう。


ビラーゴ納車から3、4日後の晴れた昼下がり、まだ乗り慣れない愛車の写真を撮ってみようと、近くの線路端にトコトコ移動し適当にバイクを止めた。
カメラを構えてあれこれアングルを見ていたら、フレンチブルドッグを連れたおじいちゃんが。

『いいバイクだねぇ。これ何cc?』


人生初ナンシーさんキターーーーーー!!!




いや、嬉しかったね。 あの有名なナンシーさんに、こんなに早く遭遇するとは。
噂は本当だった、ナンシーさんは実在した!ってね。

もっとも、程なくして私は
「ナンシーさんは思っていた以上にたくさんいる」
という事実に気付くわけだが。


余談ではあるが、下記リンク先の解説にある 
「あんたもワルなんだろう?」 「おれもむかしはワルだったんだよ」 は、
まだ言われたことがない。


【ナンシーさん】
 バイク乗りに 『これ何cc?』 と訪ねてくるおじさん。 詳しくは下記を参照。
 http://homepage3.nifty.com/gakira/nancy.htm
[PR]
by midori_design | 2010-04-03 21:38 | バイクでGO!