<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

23日に写真撮りのため札幌に行ってきたら、実家に新人がいた。姪っ子がひろってきた子で、名前は 『こぶし』 。黒いけど。

ケータイで撮ってすぐにアップしたかったが、こぶしがあまりに黒すぎて何がなんだかわかんなかったので(笑)、Photoshopで画像を少し明るく持ち上げました。

d0033422_12383899.jpg


d0033422_12384836.jpg

どうしても人にくっついていたいらしい。まだ母親の体温が必要な乳児だからね。
ちなみに、下に見えている私のジーンズの縫い目、二本のラインの間はおよそ8ミリ。
仔猫の可愛さは犯罪だー
[PR]
d0033422_1545524.jpg


部品待ちやら何やらで、ここ三ヵ月ほどの間は
濡れたカッパを掛けられ、すっかり『物干しビラ子』となっていたビラーゴ400が、やっと復活。

すっかりCBに慣れた体で久しぶりに乗ったら、あまりの軽さと足のベタ着き、操作感の違いにちょっとびっくり。笑
しかしエンジンはすこぶる快調、音が気持ちいい!

個人的には、仕事で乗るなら、パワー感とアクセル開けた時の反応の早さ、ストレスの無い操作感と車幅(ミラーの幅)でCBがいい。
のんびり出かける時は、一見のほほんとしててもその気になりゃパワーもある、そしてちとノスタルジックなスタイル感のあるビラーゴがいい、というのが正直な感想。

まあ何はともあれ、おかえり相棒!待ってたよー。
[PR]
皆さん御存知の通り、バイクの免許取得には路上教習がない。
晴れて免許を取ったからと言って、すぐにバイクで出かけようとしても
なかなか思うようにはいかないのが現実。

免許取りたての人が実際に路上で重量180kgほどのバイクに乗ってみると、
道路脇のちょっとした傾斜や、歩道を横切ったり駐車場に入れる際の段差、
バイクを降りて押したりバックしたりなどの取り回しが、実は慣れるまで結構怖い。

バイクの取り回しにはある程度の力が必要であるとは言え、
それよりももっと重要なのは、ちょっとしたコツとバランス感覚だったりする。
私はさほどか弱い方ではないが・・・ いや、女性としてはかなり力がある方だが、
バイクさばきの感覚が身につくまでは、たかが自宅を出るにも苦労したものでした。

前置き長すぎた。
[PR]