<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まあノリでつけたんで、深読みされてもタイトルにこれといった意味はないわけだが、
要はバイクに乗っていると気候をモロに体感する、って話です。

冬は阿呆のように寒く、夏は死ぬほど暑い。
しかも、先日めでたく復活したビラーゴちゃんのエンジンは何といっても空冷なので、晴れた日中に
信号待ちで停止しようものなら、暑いとか暑くないとかもうね、火傷するっちゅうの、ってくらいですわ。
まあそんなのも全部ひっくるめて、バイクで走るってこと自体が楽しいんだけどね。

そして今日。 もちろん江戸は梅雨まっただ中。

日中かろうじて保った曇り空から、突如襲った雨は文字通りの 『驟雨』。
束の間の土砂降りはまさしく、熱帯を思わせる狂ったような雨。
当たると痛い。 粒というより、水流のように空から落ちてくる。

もちろん、そんな時に限ってバイクで走行中の私。



一瞬でバイクごと風呂に入ったみたいになったわ。
[PR]
by midori_design | 2010-06-28 21:55 | バイクでGO!
d0033422_012768.jpg

店主よりこの案内状が届く方もいらっしゃると思いますが・・・

札幌市内・近郊の皆様はもちろんのこと、
北海道へ旅行されるご予定のある方もぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
すすきの駅からも近く、徒歩5分圏内ですから便利です。
狸小路5丁目の東宝プラザ向いの入口か、もしくは
札幌唯一の観覧車&商業施設NORBESA(ノルベサ)向いの入口からも入れます。

小さなお店ですが、手作りの美味しさを楽しんで頂ければ嬉しいです。


■住所: 札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビルB1F
■電話: 011-221-0556 (わごころ)

営業時間
■ Open 17:00
■ Close 月~木23:00 /金・土24:00
■ 定休日 ・・・ 日曜 / 祭日(不定休)
[PR]
by midori_design | 2010-06-12 21:55 | こっそり宣伝
一昨日の朝、信号が変わり発進したところで、交差点を渡った交番の前で待ち構える警官やら交通安全指導員?やらにバイクと原付6~7台だけが脇に誘導され、わらわらと停車。

その光景が何と言うか、絵的にまさしく一網打尽って感じで
『追い込み漁・・・?』 
と、咄嗟に頭に浮かんだわ。 なんかすっごいドジョウの気分だったよ。

『急いでいるところすみません、いまバイクの事故が多いんでー』 とポケットティッシュを渡されたが、
さっきカバンを見たらティッシュの間にガムが挟まってた。
あー、これが例の品ね。
d0033422_21354320.jpg

ってか、午前中は忙しいから、もっと昼間とかにしてもらえると嬉しいんだけどな。
・・・まあ10時じゃ、一般的に通勤ラッシュって時間でもないから仕方ないのか。
今日はガム噛んで帰ろw
[PR]
by midori_design | 2010-06-12 21:49 | バイクでGO!
結局、エンジンかからず orz

騙し騙し始動を試みては掛からず、押して歩き・・・の繰り返しで結局
M氏と合流するまで約1km、ガソリンほぼ満タンの重量約200kgのバイク押し歩き。
いやもうね、汗だくですよ。

途中、通過した2箇所の交番のおまわりさんやら、床屋のご主人やら、通行人やら、
「大丈夫ですか!?」 コール浴びまくり。

何のトレーニングだこれ。笑
[PR]
by midori_design | 2010-06-10 00:01 | バイクでGO!
d0033422_12343872.jpg

不忍通を走行中にビラーゴが停止。
これまでの経験から、しばらく放置しておけばエンジンが掛かるだろうと践んだので、ビラーゴは傍の狭い路地に移動し、ちょうど目の前にあったタイ料理屋に入り雨宿りがてらのランチ。
もちろんパクチー追加で。タイ料理はパクチー爆盛りで食べるのが好き。

偶然だが、前に良く行っていたタイ料理屋の姉妹店だった。
急いでいる時に止まられると厄介だが、たまにはこんなハプニングもいい。
[PR]
by midori_design | 2010-06-09 12:34 | バイクでGO!