<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

B.T

・・・と言っても、BUCK-TICKのことではない。
つーか、いまどきBUCK-TICKなんて言ってわかる人いるのか?


ここ1~2週間ほどで江戸はすっかり暖かくなり、陽のさす日中は
秋冬物のライダースジャケットで動いていると、暑くて汗をかくほどになってきた。
しかし、春物にすると夜寒いので、仕方なく上は秋冬ジャケのままになっている。

一昨日、どうしても汗ばんでしまうため、いつもはSサイズTシャツの私だが
風通しの良いMサイズものが何枚か欲しくなり、出先で待ち時間が空いた隙に近くにあったユニクロへ。
たいして時間もなかったので、パッと見だけで4枚ほど選び、すぐに店を出た。

今日、そのうちの1枚を着て鏡を見た時、はじめて胸にでかでかと書かれた言葉に気がついた。

I CAN PLAY THE PIANO


「わたしはピアノがひけます」ってなんだよ orz

鏡の中から、どこから見ても頭の悪そうなTシャツを来た自分が私を見ていた。

そう、察しの良い方ならもうおわかりだろう。

B.T。 すなわち

BAKA - T shirt

のことである。 ユニクロなんだからU.Tで留めておいてくれりゃいいのに。

いや、めんどくさいからそのまま着て出たけどね・・・
[PR]
17日の日曜日に、注文していたリアタイヤが思ったより早く届いたので、さっそく交換してもらいました。

スポークタイヤの交換は面倒くさいと常々聞いていたので、
当初はどこか店頭でタイヤを買って交換してもらおうかと思っていたが、
M氏からやってやるとの有り難い仰せがあったので、お言葉に甘えて交換して頂くことに。
作業はM氏が予測していたよりも順調に進み、思いのほか苦労せずに交換が終了しました。
さすが整備士、尊敬しますです。ありがたや。

すっかり減って丸坊主になっていたタイヤから
ピカピカの新品タイヤに交換されたビラーゴに乗ってみると、もうこれが快適なことこの上ない。
うお~、タイヤひとつ交換するだけでこうも歴然と乗り味が変わるものか!っと感激しました。
もうルンルンですよ。



そしてタイヤ交換から5日後の金曜日、とある場所で駐車しようとした時に、
足もとの路肩には大量に積もった街路樹の花か種子の殻のようなものが。

表面は乾いていたけれど下層は雨に濡れて泥のようになっていたらしく、
まさしく停車しようとしたその瞬間、濡れた種子殻に取られて突如ズルッとすべるリアタイヤ。
咄嗟に支えようとするも、私の脚の下で虚しく右から左へ流れていく車体。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分は倒れなかったけど、車体は見事に滑って、横倒しになりました。


うわぁ・・・・・ (゜∀゜;)  まさかのフルバンク停車・・・


すぐに引き起こして確認したけど、案の定、後ろウィンカーがフェンダーごと曲がってた。
手で出来る範囲でフェンダーごと持ち上げて少し戻したけど、やっぱり歪んでるw
まあビラーゴだからな・・・とおもってふと見たら、

ブレーキレバーの先端が折れてた・・・・・ orz

いや走行には支障ないけどね、ないけどさ・・・・・ またパーツ注文しよ・・・・ (涙
[PR]
記録するの忘れるところだった。
メーターケーブル交換の翌日、もういい加減ヤバイ感じになっていたので、急遽オイル交換をして貰いました。
その日、走ってたら連続シフトダウンが出来なくなっちゃったからね。

前回の交換からかれこれ5,000キロ走ってたもんだから、相当来てたはず。
新しいオイル入れたら、そりゃもう快適そのものでした。

いやいや、メンテナンスはちゃんとやらないとダメですな。
いつもありがとう、M氏!
[PR]
by midori_design | 2011-04-08 23:47 | Comments(0)