<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

些細な事ではあるが、つい最近友人とした会話の中でおもしろい話題が出た。
その話は「良かれと思って人にアドバイスしたら想定外にキレられた」という内容のものであったが、私はその後の議論で、『いつも何かに悩んでいる・若しくは不満を抱いている傾向にある人々のかなり多くが、実は問題を根本的に解決する気など全くない』、というロジックが存在することを再認識した。
まあ有体に言えば、実は私自身が長年無自覚のうちに 『そちら側』 に身を置いていたため、随分いい歳になるまでそれに気が付かなかったというだけの事なんだけども、改めて考えてみるとなかなかに興味深いものがある。
 

つづき
[PR]
by midori_design | 2013-06-20 02:28 | ツブ焼き
お前はもう死んでいるとかいう話ではない。(ってか、北斗の拳の絵は知ってるけど中身知らない)
高校時代の数学の担任が安部先生で、「あべし」って呼ばれてた話でもない。(良い先生でした、念の為)
ましてや鬼嫁の話とかいうのでもない。
どうでもいい前置きが長すぎたが(というか本題もかなりどうでもいい)、今回は皆さんもよくご存知の「きのこ屋」の話である。
厳密には、きのこ屋のCMの件なわけだが。





もうシリーズ3本出ているのでとっくに見ている方のほうが多いでしょうが、一応本家ホクトへのリンク。
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kn_en/kinokogumi/cm/index.php




まあ結論から言うと「バカすぎる」ってことなんだけども、いや、褒め言葉ですよこれ!
仮にも扱い商品は一応生鮮食品なわけだし、こういう悪ふざけが嫌な人は嫌だろうけども、私の中では今回のCMはかなり評価が高い。
企画が完全にいっちゃってるし(しつこいようだが褒め言葉です)、こりゃホクト英断したなーと感心したのだけど、そんな事よりも何よりも

衣装デザインしたやつ天才www



私も一応、着物から舞台衣装から果ては着ぐるみに至るまでひと通り経験してきた身ではあるが、流石に
エリンギのチョーカーは経験なかったw


そして余談ではあるが、全く別方向でこのエリンギチョーカーとイヤリングが激しく似合いそうな知人がひとりいるため、個人的に妄想が止まらない。「ホクトのきのこの精」設定も何とかしろw
どうしてくれるホクト。 

仕方ない、明日はエリンギでも買ってくるか…

い、いや、身に着けたりしませんよ…?
[PR]