d0033422_12155311.jpg近くの生協で売ってるゴールドキウイ。
パック買いしようと思って袋を手に取ったら、中身は4個入りだった。

・・・・・・・・・・・・。

バラで4個買った。

・・・・・・袋代?・・・・・・袋詰めの手間賃?
[PR]
d0033422_14364260.jpg

なんだ自分の事かい?って感じのタイトルですが、新しいブーツを買ったんですよ。
バイクにも普段履きにもできるものを探していたが、今回はあえて黒とかじゃなく「クレイジーホース」。
シフトペダルで靴に傷がつくので、ちゃんとシフトガードがついている事がポイントだった。
オイルレザーだから皮質は柔らかくて、はじめから思いのほか履きやすい。
サイズというか形が足に合っているのもあるだろうが、1週間履いて靴擦れなし。
履いてしまえば、ゴツイ見た目よりも軽く感じるところもいい。
高級品という程の物ではないけれど、軍用品メーカーでもあるAVIREX社製なので、作りはそれなりにしっかりしている。

但しサイズ表記が明らかにおかしくて、はじめJPNサイズ23cm表記の物を注文したら、2サイズ位大きかったwww
US物のサイズ表記ってほんといい加減なもので、事前調査でこのブーツは大き目だとは知っていたが、どう考えても25cm位あるので返品。
ブーツやスニーカーは少し余裕をもって23.5cm、ものによっては24cmを選ぶこともあるにはあるが、いくらなんでも大きすぎw
JPNサイズ22cm表記の在庫取り扱いがある店を探して、再注文したのが今回のブツ。
それでも、日本メーカー製の24cmのスニーカー用中敷きがカットせずにぴったり入ったw

一度オイルを塗ったら、いい感じになった。これから手入れする時に時々塗ってやろう。
たまにこういう買い物はいいね。
[PR]
昨晩は台所の漏電騒ぎで年越しどころではなかった。
故に、今頃になって蕎麦を茹でて食ってみる。
時間もないので盛り付けも気にしてられん。
そういやもう正月だ、餅も入れて雑煮も兼ねてしまえ。

そんなわけで、皆様あけましておめでとうございます。

d0033422_13121783.jpg
[PR]
# by midori_design | 2013-01-01 13:05 | Comments(0)
この年の瀬になって、久しぶりに自転車に乗った。
ご近所へのちょっとした用足しには、小回りが利いて駐車場所に困らない自転車がやはり便利だ。

しかし久しぶりに乗ると、バイクとの感覚の違いに今更ながらびっくりする。
乗りながら無意識にニーグリップでバランス取ろうとして、思わず 『うおお』 となった。
いやグリップするとこ無いし!!!
バイクと違って、自転車は実に不安定な乗り物だということを再認識したw

しかしそれ以上に怖いのが、道行く他のチャリダーの存在だ。
特にジジババおばさん(いや私も立派に40のおばさんなんだけども)。
これが、全くと言って良いほど周りを見ていない。
道路交通法ナニソレ、一時停止などもちろんガン無視。

自分もバイクの免許取る前はそうだったんだと思うと大きな事は言えないが、
あまりの無法状態に、もう自転車も許可制にしたらいいのに…と思ってしまった。
でも現実的に自転車許可制は難しいだろうし、
たとえ講習を義務化したとしても、改善するような気がしないのは何故なんだーーーー

あーあ。
せめてサイドミラーつけよう。ショボーン

それにしても、自転車ですらミラーが欲しくなるというのに、
未だにバイクで片側ミラーの奴を見ると本当にげんなりする。
いくら法規的にOKとは言え、個人的には原付でも片側ミラーは嫌だ。
ほんと、近寄りたくないねぇ…。


ところで全然関係ないけど、Facebookってあれmixiと何が違うんだ。
仕組み位は見ておかないとと思って登録はしているが、
mixiといいFacebookといいtwitterといい、どれもこれも性格的にやっぱり向いてないw
根本的なところで相容れないんだよなぁ
[PR]
d0033422_1631117.jpg

新宿某所の貼紙。
ここを通る度に、どうやって協力するか悩む。
[PR]
バイクの芋話(※過去記事参照:『芋』)じゃなくて、リアル芋の話。


関東で『芋掘り』って言うと、サツマイモの事なんだー!

・・・いや、まあ、至極当たり前なんだけども、脊髄反射で

芋=ジャガイモの道民思考

の私にとっては、実際に目の前にすると今更ながら軽くカルチャーショックw
[PR]
東京はすっかり皆あったかそうな装いに。
モコモコのセーターや、厚手のコート着てる人までいる。

しかし、こちとら北海道生まれの北海道育ち、身体はしっかり寒冷地仕様。
キャミソールにパーカー1枚で腕まくりしても、日中は少し動くと滝の様な汗… (´Д`;)
こっち(東京)の人って汗かかなくていいなぁ…。
[PR]
# by midori_design | 2012-10-24 14:58 | Comments(0)
何気にたどり着いた料理のページ。
『ちゃんちゃん焼き風 鮭のホイル焼き』

リアルちゃんちゃん焼きでもないし、これのどこが豪快なのかって感じですが、
材料がすごかった。

d0033422_1212286.jpg


いくら大食いの私でも、2匹は食えないわ。
いや、材料は二人分だから、1人1匹か。
[PR]